My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初咲き・・・

週末の朝・・・

今シーズンの初咲きが三種・・・

ディケロステンマ

草取り放置の庭でナデシコ系植物に混じっての開花です。


水撒き中に、アレっ?と思ったクレマチスが・・・

イヴァンオルソン Mピンクパープル系

左~カザグルマとコラボ中のイヴァンオルソンです。今年は半八重?八重?の花姿に変身中です。

壺系達の開花も少しづつ増え始めてきました♪


バラ

挿し穂で増やした不明バラ・・・つるバラのような性質で、可愛い子花を沢山つけてくれます。今朝開花です。


皆様の週末が良い日に成りますように・・・♪

 庭の植物

2 Comments

幸  

アジィ・・・です。

ひかるさん、一番上の写真はクレマですか? 奥の茎は大好きなアグロステンマに見えますけど?

ところでつるバラですがポンポネッラに似てますね。どっかなぁ~^^;

2011/07/02 (Sat) 14:18 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪
キャンディーズ風で・・・暑中 お見舞い 申し上げます~♪

> ひかるさん、一番上の写真はクレマですか? 奥の茎は大好きなアグロステンマに見えますけど?
↑上のは「ディケロステンマ・ピンクダイアモンド」ユリ科の植物です。
見えてる茎植物の実名は不明なんです(^_^.)
大分前にアグロステンマを植えた事がありますが種は絶やしてしまいまし
た。アグロステンマにソックリの花なんですが・・・花の大きさが全く違う
小花なんです。肥料不足?なんて考えた時期もあるのですが・・・クレマ達
は同じ状態で咲いてるし~なんです。。。

> ところでつるバラですがポンポネッラに似てますね。どっかなぁ~^^;
↑検索して調べてみますね。貴重な情報ありがとうございます。

2011/07/02 (Sat) 18:07 | REPLY |   

Leave a comment