My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

薔薇・・・

どしゃぶりに風がついた昨日・・・

しな垂れた薔薇に雨だれで傷んだクレマチス達・・・沢山の蔓が折れてた朝です。


青空が見え始め~

薔薇

数日前にブロ友より教えて貰った名前検索・・・四季咲き性質との事で、この子の性質(一季咲き)と不一致でした。小花を沢山つける可愛い薔薇で、名無しなのが可愛そう・・・


トゥルーラブ

一日見なかっただけなのに、久しぶりに見た青空に感じます。


ロマンチカ

何時の間にか遅咲き系の季節が到来・・・

ホーゲルビーホワイトも咲き、すかしユリ(ロリポップ)の蕾も開き始めた朝・・・


フランシスブレーズ フランシスブレーズ

南庭から去年移動したフランシスブレーズ・・・

ウィリアムクリスティ

ウィリアムクリスティ&フェルディナンドピシャール・・・


ヴェルシーニ

ヴェルシーニ・・・3種のギョー薔薇が道路側庭で開花中です。木漏れ日しか当らなかった南庭から順次移動しての開花です。


南庭に残ってる薔薇・・・道路側薔薇の咲き方を思うと、シーズンオフに広葉樹枝をバッサリ剪定が必要な年?と感じてます。

 バラ

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
バラがいっぱいいっぱい咲いていますね
きれい^^
名前ないバラ早く見つかるといいですね

2011/07/05 (Tue) 14:45 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

早朝に、昨日の風雨で傷んだ花や飛んだ花弁等を少しだけ
整理・・・隣のおば様と「最近は、スズメ蜂が来なくて良
いね~」と話した矢先の夕方~

玄関ドアを開けたら、2mほど前をゆっくりとホバリング
中でした(^_^.)
ブログに記載したり話すと現れる蜂で、何処かで見聞きして
るの?と思うような出現です。。。

2011/07/05 (Tue) 17:29 | REPLY |   

Leave a comment