My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

妄想中・・・

道路側窓が全開の暑かった日・・・

道路から聞こえた「雲丹(ウニ)みたい・・・」の声~


ジョセフィーヌ


それじゃーこれはヒトデかな?

ブルーエンジェル


そして、これは定番の蛸かい?

テキセンシスM


僕は海シリーズに入ってないよね♪~

ソシアリス

叔父さんは思いつかないよ~

などと、綺麗に咲き楽しませてくれたクレマ達が可愛そう・・・



そんな妄想ではないのですが、今期の挿木苗達の手入れをしながら~


今シーズン前半の壺型クレマ達の挿木植替え後のポット~

壺系挿木

一昨年まで、行っては失敗の壺型クレマ挿木・・・僅かに発根した子達も手元に残ってません(^_^.)


こちらはテキセンシス実生の蕾~

テキセンシスM

多くの実生苗達も居なくなり、僅かに残った子達の中に蕾を持ち始めたシーズンです。

どんな子に会えるのか?皆さんの実生苗で綺麗な子や可愛い子を拝見し、我が家でもそんな子が現れないか???の期待と壺系の挿木から少しづつ増殖が出来始めたシーズンとなり、可愛い子が出来たら命名&挿木増殖するぞ!と・・・涼しい気候の札幌で壊れかけ?妄想?そんなこの頃です♪



今期の挿木苗から「北国の小さなお花屋さん」HPのクレマチス苗数及び販売が出来そうな品種に「僅かに育種中」記載を書き始めてます。お盆頃には、苗達も見られる状態になるか?又第二段も発根確認ができるかと・・・こちらも妄想中???

 クレマチス

2 Comments

なぎこ  

ご無沙汰です

うにですかヾ(≧ω≦)ぷぷぷ 見る人によって 連想するモノが違うから面白いですね♪♪
バラとクレマチスの組み合わせ素敵(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

2011/07/14 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

なぎこさんへ

こんにちは♪

人の感性って本当に違いますよね。綺麗な画像を拝見しながら~
文章を読みながら~どうして、このような捉えかたが出来るの?
こんな見方があるんだ~と感じてしまいます。

シーズンも漸く半分に成ろうとしてます。夏薔薇の早い展開に花弁
も至る所に飛散してる状態です。

2011/07/14 (Thu) 15:46 | REPLY |   

Leave a comment