My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休・・・

この投稿が掲載されてると、久しぶりの外出に成ってます。


昨日朝に気付いた都筑の初開花~

都筑


一昨日の「妄想」からの続き・・・なんて、親父の風潮なんですが~風潮じゃないでしょ!と聞こえてます♪

白花が結構好きで、マダム・バン・ホーテンで購入したマリーボワスロ、イヴァンオルソン、満州黄(「私は黄色~」)や月宮殿(「私も黄色~」」そして未判明のダッチェス・オブ・エジンバラ・・・

ホーゲルビーホワイト、カイウ、ホワイトレディーと浮かぶままに記載・・・結構ありますね♪


都筑

咲き始めたばかりの都筑ですが、この子も多花性の品種です。

ニオベ、ドクターラッペルと並んでますが蔓が伸び二種の上部で開花してます。

帰宅頃には、沢山の花が咲いてる~と期待してます♪


都筑


フェンス等の構築物に、それぞれに絡んだクレマチス達・・・

前回往診時の医師「庭に小宇宙が出来てるね」の会話・・・

挿木作りや花販売からの言葉でしたが、妄想しながらフェンス等の空間を見てると・・・

一つの小宇宙にも感じる自分・・・子供達は「草だらけ!」と言います(^_^.)



次回は、こんな空間から~

ヴィチセラ等


やっぱり草だらけ???
スポンサーサイト

  都筑

4 Comments

fmama  

No title

こんにちは
草だらけじゃないよ~
花がたくさん 多花がいいですねえ
秋になって~ 色々植えこんであげたいです

2011/07/16 (Sat) 13:37 | REPLY |   

菫  

No title

ひかるさん、こんばんは~。
お花がたくさん咲いていつも気持ちよさそうなお写真ですね。。。

こちらはほんとうに暑いのですv-402

元気なのはクレマチスの壺花だけ~
ばらはすぐにちりちりになってしまいます・・・

我が家のガーデンも、私だけの秘密の花園ですよ。
草だらけ。。。もっと草だらけにしようv-411

2011/07/16 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

三連休を利用しての外出~一足早く?遅く?でしたが、
義父の顔を見に行き寺へ行って来た休日です。

水撒きが必要ない連休中の雨・・・帰宅頃には雲が薄く
なり明るく成ってきました。初開花&咲き続けてる花が
出迎えてくれましたよ♪

2011/07/18 (Mon) 17:09 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

子供達に手伝って貰い、義父の様子伺いに行ってました。色々な思案が
現実に成りそうな~で、取りあえず準備の為の行動だけはしておかなけ
れば・・・と思う帰路に成りました。年老いた義父との帰り際の別れの
切なさが訪問毎に増してます。

> こちらはほんとうに暑いのですv-402
↑避暑地のような気候の札幌で、義父宅へ行くと更に5度程低く「寒く
ないかい?」と言い、朝方にストーブに火を入れる義父でした。家内も
夜中に「さ・む・い・~」の連発で35度台の体温・・・布団を沢山かけ
て篭った状態で37.5度の夜と維持が大変微妙な状態でした。

帰宅後に庭を見ると、初めて咲いた薔薇1種&クレマ2種が有りました♪
改めて掲載しますね。草だらけ~です。

2011/07/18 (Mon) 17:21 | REPLY |   

Leave a comment