My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休中日~

予約投稿で記事を書いてます。少しだけ空いた窓から入る風が・・・涼しさを越え肌寒い昼過ぎに成ってます。

今朝(15日)は、ウィンドブレーカー上下を着込んでの外作業でも、暑さを感じない温度・・・本州で暑さに苦労されてる方に少しだけでも届いてほしい冷気です。。。


画像が多々なので、先ずは裏庭~


オイルタンクの囲い~

ブルーエンゼル


パーゴラ下~

リシマキア&新雪

ロココも頑張ってますが、半分程が散り・・・竹箒が使える通路部分だけ花弁掃除です。


ブルーエンジェルの下~

ビルドリヨン


追記に車庫側フェンスの空間を載せました。
アプローチから車庫北側フェンスの空間です。

開花が進み、品種&花数が増えてきました♪


ヴィチセラ等


画像内の左方向からです。

プリンセスダイアナ


切花を置いたヴィオルナ系クレマチスを見た往診時医師と会話・・・

医師「珍しい花ですね・・・」

自分「育種して販売してる花達なんですよ・・・」

で、帰り際に挿し木苗を見て・・・

医師「待ちきれないな。咲いたのが欲しくなるな・・・」

自分「多くの方がそうなんですよね・・・
   ・・・
   仕入れしてる花屋さんなんかは、開花後は安くして販売・・・
   育種してたら仕入れ値が無いから、安くしてまで売らなくても・・・なんです。
   翌年は苗が充実して大きく成ってくれますからね・・・」

等の会話をしながら~でした。   

マダムバンホーテン


少し前に、何処へ置いたのか?と探してたスウェーディッシュベルズ~

シンドリカスウェーディッシュベルズ

開ききらないパコダが居る~と確認して分りました。来年は別位置に戻そうと感じてます(^_^.)


パコダ

そんなこんなで色々な話が有ったのですが・・・

医師「庭の中に小宇宙が一杯ありそうですね・・・」の言葉だったんです。

思いっきり端折ってしまい、意味不明と思われますが・・・そんな感じでした(^_^.)


エトワーズローズ



冬の雪時期には、何も無くなり時期が到来すると綺麗に咲いてくれ楽しませてくれる・・・


プリンセスダイアナ


こんな小さな空間内に、色々な風景?姿が出来上がり癒してくれる空間自体が小宇宙にも感じてました。。。


小宇宙から始まり妄想中になり・・・順序が逆になったのですが、こんな件(クダリ)だったんです。


花って良いですね♪
スポンサーサイト

  ブルーエンジェル

4 Comments

なぎこ  

こんにちは

クレマチスのウォールガーデン素敵ですねぇ♪
ヒミツの花園みた~い♪

そちらはずいぶん気温が下がっているのですね
こちらは連日猛暑日でくたくたです;;

2011/07/17 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんにちは~♪

涼しいお便りを読んで爽やかな気分になりました。
気候がずいぶん違うのですね。
お花達が嬉しそうに咲いていて嬉しくなりました。
こちらは連日、ギラギラ太陽が照りつけて、お花達も、ぐったり可哀想です。

お医者様もさぞかし驚かれた事でしょうね。
滅多に見ることのない珍しいクレマチスが咲き乱れていて
先生もずっと眺めていたかったのではないでしょうか・・・

2011/07/17 (Sun) 14:58 | REPLY |   

ひかる  

なぎこさんへ

こんにちは♪

方角が違うフェンスに絡まるクレマ達で、位置により
系統も違い咲く時期が微妙にずれてくれてるんですよ。
シーズン中は、開花場所が違いながら~何処かを探すと
クレマが咲いてる・・・そんな庭に成ってくれてます。

> そちらはずいぶん気温が下がっているのですね
> こちらは連日猛暑日でくたくたです;;
↑連休中は涼しい札幌から更に5度ほどエリアに訪問
し、朝には暖房可動の三日でした(^_^.)
帰宅し、半袖姿に成りましたが窓から入る風が冷たく
感じ始めてます。この冷気を分けてあげたいですよ~

2011/07/18 (Mon) 17:26 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

こんにちは♪

PCから離れた約三日でした。帰宅後に皆さんのコメを拝見しながら、
本州方面の方々の暑さが伝わってきてます。
こちらの気温は、申し訳ないほどに涼しい?寒い?そんな「海の日」
で、前レス記載時に開けてた窓も閉めた状態なんですよ(^_^.)

連休利用の留守時は、水遣りを心配しながらの外出ですが・・・今回
は雨が続き誰にも頼まずに出かけた連休でした。帰宅時にクレマ達が
出迎えてくれました♪

こちらの冷気を分けてあげたいですよ~

2011/07/18 (Mon) 17:34 | REPLY |   

Leave a comment