My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

乱舞中・・・

今朝の天気予報を見ながら、昨日の気温確認・・・真夏日に成った我が家エリアでした。

夕方に成っても暑く、風通しの悪い夜の寝室は寝苦しくて事務所へ逃避して寝た夜でした。。。



入口左右のクレマチス達~

テキセンシス系


右側の赤い花・・・グレイブダイビューティが先に咲いてましたが、沢山の蕾が付いてたのはレディバードジョンソンでした。

中央の大きめのがグレイブダイビューティ~

グレイブダイビューティ


上側ではカイウも入り乱れ~

カイウ


上画像の所々に飛び出てる細い蔓はトケイソウ~今年は、後ろ側に置いてた鉢から伸びてます。秋の解体に苦労しそうな入り乱れ方に成ってます。


入口左側~

ベノサバイオラシア


ベノサとプリンセスダイアナが長く楽しませてくれてる中・・・


プリンセスダイアナ


上側で、ダッチェス・オブ・アルバーニの開花が始まってるようです。


ダッチェスオブアルバーニ


フェンスを飲み込み、前後に花をつけながら蔓を伸ばしてますが思惑とは違う方向・・・


テキセンシス系繫がりで~

サートレボーローレンス


車庫北側のサートレボーローレンスも咲き始めました。


次女に休みをとって貰っての講習会参加日~今日も暑いのか?クーラーが利きすぎの会場かな?と考える朝です。

スポンサーサイト

 テキセンシス系

2 Comments

幸  

良いな~!

美しいお花の乱舞っっっ♪ お見事ですね~~!!
先日、我が地方でもOK!なクレマを紹介してくださいとお願いしたのは、送ってくださいと言う意味ですよんっ♪

ワン子のお陰で庭のフェンスにまだまだ余裕があります^^v
その時期になりましたら詳しい落ち合わせなどお願いしたいと思っています。どうぞ宜しくですっ^^

2011/07/29 (Fri) 10:17 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪
乱舞~良いでしょ(^_^)v・・・のレスをさせて貰っても良いとこ撮り
なんですよ。狭い庭に密集させての寄せ植えです。下の方は雑草だら
け&葉等は病気が蔓延り始めたこの頃ですよ。。。

苗の件ありがとうございます♪とても嬉しいです。幸さんの広い庭に
我が家の狭い庭から苗・・・考えただけでも嬉しいですよ。
でも、苗が足りなそうなので急いで&頑張って沢山増殖しますね(笑)

去年からの色々な出来事から兄弟&少し前の義父との会話等に、気持ち
が少し塞ぎ込み中だったのですが、数人のブロ友さんから利用等の話を
戴きまして・・・遠くの親戚より身近の友人?知人?近所?等で無く、
何時も寄ってくれるブロ友さんの思いでいたんです。
近いうちに介護者の気持ち?介護記事?として書いてみようかな~なん
て思ってた事なので、そのうちに~です。

話が変わり~今年に成り、管理苗が幾つに成ってるか分らない状態に陥っ
てます。’08年&’09年実生苗達も今年は花を見せてくれるか?と感じる
苗も現れてます。そんな状態の中に、挿木を頑張った年で新たな苗が多々
出来る予定なんです。その他に昨年の種蒔きポットも多々あり・・・どう
成ってしまうの?・・・の思いでおります(^_^.)

植えれる場所が多々と想像してますので・・・注文品以外も送り付けたい
と思ってますよ。その時には、宜しくお願い致します。。。

2011/07/29 (Fri) 16:29 | REPLY |   

Leave a comment