My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

「空」・・・

日曜日の朝・・・


空


綺麗な青空・・・


空


花のコラボ・・・


空


こんな青空と花達で、気分も良いはずなのに・・・そうならない週末です(^_^.)


良い休日に成りますように~♪


スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

菫  

No title

こんにちは~。
テキセンシス系のお花もよく咲いていますね~
グラベティ・ビューティ?ダイアナ?サー・トレボー・ローレンス?どれかな・・・。。。
我が家でも育てたことがありますが、あまり咲かなかったんです~
どなたかに聞いたのですが、この系統はなるべく地植えにして根をうんと伸ばしてあげないと咲きにくい・・・と。
たしかにそうなのかな・・・と思い、今は誰かにお譲りしてしまいました。
大鉢にすればよかったのかもしれませんが。。。

ひかるさんのところは、花数も多いし素晴らしいですね。
地植えパワーなのか・・・、植物の本来の力というか、エネルギーがたくましく感じられてv-217感動ものです~。

2011/07/31 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは~です♪

テキンセンシス系は、ダイアナ&アルバニー、レディバードジョンソン
&グレイブダイビューティの組み合わせです。似た花なので、どれがどの
子?状態ですよね(^_^.)

この4種+サートレボーローレンスは、地植えにしてます。クリローを植え
た時に近くを掘りましたが、根は凄く広がってました。生育旺盛で元気な
品種だと感じてます。

今朝は花摘みを行い、たまには上から撮影を行おうと準備してたら~
突然の「ブーン!」音で、恐々状態で辺りを見たらまたもやスズメ蜂
でした。車庫シャッターを開けた状態だったので、車のボンネット上
へ止まった後に車庫奥へ・・・蜂スプレーを噴射しながら車庫内探索
を行ってたら、シャッター上に居た何かしらの物体が凄い勢いで飛んで
行きました。

何時もは自分が逃げる空間へ入られ、車庫内作業も止めた日曜なんです。

2011/07/31 (Sun) 15:48 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-22
やっと来れました。
青い空と赤いお花。とっても鮮やかで、夏らしい景色ですね。
今年も素晴らしいお花を拝見できてうれしいです。

パソコンを新調できたまでは良かったのですが、プリンターの型が古くって認識してくれませんし、セキュリティーソフトが邪魔をしてメールが正常に送受信できません。
もうさじを投げております。
ひかるさんはセキュリティーソフトは何をご使用でしょうか?
教えてくださいませ。

2011/07/31 (Sun) 22:37 | REPLY |   

ぴゅー  

こんばんは♪

青い空に、緑の葉赤いクレマや薔薇・ツボさんもはっきり写って
美しいですねぇ~♪
株の充実・誘引等、ひかるさんの毎日早朝からの手入れの成果ですね(*^^*ゞ

スズメ蜂は、危険なお客ですね・・・

私は昨日サイレントキラー・ブヨに足首と耳を刺され、
かゆみ止めパッチのお世話になってます(><*)

2011/07/31 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

花達は多々咲いてくれてるのですが、益虫と言われるものが来て外で
ノンビリも出来ずに居ますよ(^_^.)

セキュリティは、ソースネクストのウィルスセキュリティZEROを
使ってます。ウィンドウズのアップデートで競合となった前回は、と
んでもない作業をさせられました。アンインストール状態で、他ソフト
インストール作業・・・忘れるソフト等があったりで繰り返し作業に
なったりしてましたよ。

2011/08/01 (Mon) 03:51 | REPLY |   

ひかる  

ぴゅーさんへ

おはようございます♪

テキセンシス系が、沢山の花をつけて楽しませてくれ楽しませてくれて
ます。今年は、いつもより少ないスズメ蜂飛来なんですが忘れた頃にやっ
てくる~で威嚇され驚かされるんです。

> 株の充実・誘引等、ひかるさんの毎日早朝からの手入れの成果ですね(*^^*ゞ
↑今年のテキセンシス系達は放置なんです。伸びて中を舞ってる蔓だけを
左右の葉柄に引っ掛けておしまい~そんな状態ですが、いつもより花が見
やすい位置で開花してるような???です。

長袖を着て、更に白のウィンドブレーカー上下で帽子を深めに被ってから
庭へ出てる状態です。

2011/08/01 (Mon) 03:59 | REPLY |   

Leave a comment