My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

故郷・・・

今朝見た蒸気機関車放映で、「さよなら○×□☆・・・」(タイトルは忘れました)で昭和50年頃の映像・・・
SLの後ろに見える低い山、渡ってる橋・・・

この山に両親が眠ってるな~。禁止されてるけど、この橋も渡ったし下で釣りもしたな~。と思いながらの故郷の風景でした。

早朝に放映される蒸気機関車映像や山等の自然映像・・・結構見るんです。。。



何度も咲いてくれる優秀な薔薇~ウィリアムクリスティです。

ウィリアムクリスティ




沢山の蕾が~

ウィリアムクリスティ


ジョセフィーヌとのコラボを楽しませて貰い、またもやの開花・・・次々に楽しませてくれる薔薇です。


大震災、原発事故・・・経済、生活・・・

夏休みが始まり、この機に転校される子供や避難される世帯が多々・・・

それぞれの方にとって大切な故郷・・・

思い出の地であったり・・・

生活基盤であったり・・・

安心して住む事が出来る故郷で有って欲しいと願ってます。。。


「地球」単位の故郷も真剣に考えないと・・・取戻しがつかないような・・・


円高対応の介入がなされたばかりの今朝のダウ暴落・・・

また日本経済に多大な影響が出るのかな・・・と考えてしまう朝です(^_^.)


スポンサーサイト

  ウィリアム クリスティ

6 Comments

もも  

こんにちは

ウィリアムクリスティ、素敵なバラですね
☆欲しいバラリスト☆に入れました~♪

うんうん、安心して住む事が出来る故郷であってほしいですね!
そのためには、どうすればいいのか
私たちにできることはもちろんがんばりますが
政治家さんや専門家さんたちももうちょっと国民、
特に被災地の方たちのことを考えて動いて欲しいです~!!

2011/08/05 (Fri) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ももさんへ

こんにちは♪

ウィリアムクリスティは、お薦めします。3本セットで購入した
苗でしたが、一番花付きが良く何度も咲いてくれてます。

> うんうん、安心して住む事が出来る故郷であってほしいですね!
↑本当にそう思うんです。交通も何もかも便利になってますが、
事故の大きさも昔と比較にならない・・・どこまで便利さを追求
すれば良いのか?&利潤追求でどれだけの資源を使うのか?
次世代に自然等の恩恵を残す事が出来るのか?なんて大袈裟な展
開に成ってしまうんですが・・・

> 政治家さんや専門家さんたちももうちょっと国民、
> 特に被災地の方たちのことを考えて動いて欲しいです~!!
↑故郷タイトルにしてましたが、最近前首相が何だかだとTVに出
て分けの分らない事?を発言で相変わらずの宇宙人???SLが走っ
てた橋の渡った所がこの方の祖父地盤で神社や地名もある・・・
この方自身含め多くの世襲議員は都内等で成長し、地元を知らず
に「地元の為に~」と叫んでるんですよね。

市町村、政令都市、都道府県、国とそれぞれの議員体制なのでその
単位の仕事を確りと担って欲しいと願うんですが・・・個人レベル
まで国会議員?なんて事が多すぎるように感じるんです。

2011/08/05 (Fri) 12:35 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/05 (Fri) 21:46 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-22

素敵なバラですね。
夏だというのに我が家のバラたちも咲き続けています。
お花のもちも悪いので、何だか気の毒のような...です。

まだまだ地震が続いていて、被災地の方々も落ち着けませんよね。
せめて揺れがおさまってくれると少しは...とおもえるのですが。
原発の問題は深刻ですよね。
農家としてはお米が心配です。どうかどの地域も汚染されていませんように。と祈るだけです。あと果樹も...。
一日も早く、皆が安全な物を口にできるように...と祈るばかりです。
子供たちも可能な限り安全な場所で過ごしてほしいです。

2011/08/05 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

アレ~?と頭内が混乱中です(^_^.)着いてからのお楽しみと言う事に
して下さい。当方の数には支障がありませんので大丈夫です。

鍵の件は、想像通りです。鍵でなくなってますね(笑)

午前中に到着すると思われますので、着後に確認を願います。

2011/08/06 (Sat) 03:42 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

真夏日手前の気温ですが、ジメッとして蒸し暑い感じに
成ってます。カラッとした北海道の夏に戻って欲しいで
す。。。

先日の大雨含め多々発生してる自然災害・・・今年の農
作物収穫が大丈夫なのか?と思ってしまいます。
暑い日の外作業・・・水分を確り摂取して下さいね♪

2011/08/06 (Sat) 03:49 | REPLY |   

Leave a comment