My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

66年・・・

朝から気温が上がり始め、北国も暑く成ってます。。。

被爆66年を迎える日本・・・


ダッチェスオブアルバーニ

便利さと利潤を求め続けた数十年・・・

そのような中で薄れ掛けた被爆を、再認識させられた年に感じます。。。


サートレボーローレンス


人間が生かしてるんじゃなく、自然の中で生かされてる人間・・・


新聞やテレビ等の媒体で目に付いた文字・・・

「汚染」疑い牛 買い上げ

食用肉も命があり、農作物も自然の恵みで育ち・・・

我々は、その恵みで生きる事が出来る・・・


人間の驕りで制御出来ないものを作り、その結果が・・・

「汚染」扱い・・・

「人」って地球内家族の何者なの???


水、食材、エネルギー、etc・・・

大切にしないと駄目ですね。



カクテル




昨日は、出かけて戻り冷蔵庫へ食材を入れてると~

新しい看護師さんがシリンジ等を洗浄(少し前に自分が洗った物)・・・

水道の蛇口が開けっ放しで、そのまま排水口へ・・・


お湯を使う為に給湯ボイラー点灯・・・

洗物で自分が使う時に高温でビックリする事も・・・

自宅で使用する時もこんな調子なのか???

なんて思ってしまうんです(^_^.)


限りある資源を大切にしなければ~と思うんです。

 テキセンシス系

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/06 (Sat) 18:54 | REPLY |   

fmama  

No title

こんばんは
今日TV朝から見て引っ越しした日も同じ、、、
TV見てから引っ越したなあ。。。当日は何もなく。。
裸同然で引っ越した日 苦しかった方たちを思うと。。。
水シャワーに、おにぎりのみの思い出を振り返っていました
現代、、、呼ぶ言葉を考えてほしいなあ
汚染と言う 言葉より何かを言い換えてほしいなあ。。。。

2011/08/06 (Sat) 20:42 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪
ご連絡ありがとうございます。

こちらも真夏日に成りました。体調に気をつけてお過ごし
くださいね。。。

2011/08/07 (Sun) 04:50 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

嫌な記憶も過去形に成られたようですね。一年の時を
経て庭や畑では、新しい仲間達が沢山出来ましたね。

今年より来年そして再来年・・・と大きくなり、確り
と根を張る事と想像してます。
人も植物等も地元で共存共栄出来ないと駄目ですね。


2011/08/07 (Sun) 04:56 | REPLY |   

Leave a comment