My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暑中お見舞い・・・

暑くならない夏・・・

そんな思いの北国でしたが、一昨日&昨日と真夏日・・・


這沢


そして、今日も真夏日予想・・・



カイウ



暑中お見舞い申し上げます


ストロベリーキッス



猛暑エリアで節電工夫なされてる方が大勢と思われますが・・・

確りと水分補給を行って下さいね。。。



我が家の庭は、ヴィチセラ系やテキセンシス系開花が終盤を迎えヴィオルナ系の壺型クレマ達の開花が増え始めてます。


今シーズンも半分が終わってしまった~と、思うべきか・・・

今シーズンもまだ半分が残ってる~と、思うべきか・・・


今朝は、早くから沢山の蜂達が花巡り・・・


花が咲いてる間は、考えずに楽しもうと思った朝です。

スポンサーサイト

 ヴィオルナ系

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
暑いです が寝ると朝までがすずしいです
梅干し 今日家族にお願いして干してもらいました
両親の分がたくさんです 干す場所がないからこっちで。
裏返ししにいくと汗だくです。。。
蜂が花から花へと 蜜を持って動くから交配出来るのかしら?
ゴーヤの花がいっぱいで ハチが朝 昼 夕方と動きがすごいです
見ると楽しい けど こわいね(あせ

2011/08/07 (Sun) 11:36 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

今日も真夏日に成った札幌です。15時過ぎに気温計確認~
まだ30.5度でした。

数日前に、プランターで育ててるミニトマトが初収穫と成り
初回がサラダで、昨日は冷やしラーメンを作り共に口に入り
ましたよ。僅かな野菜しか作ってませんが、自宅で採れる食
材を嬉しく感じてます。

大きなマルハナ蜂が威嚇?突進?して来るんです。彼らも短
い時間で一所懸命に頑張ってます。。。

2011/08/07 (Sun) 15:48 | REPLY |   

Leave a comment