My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

残暑・・・

今朝は4時半頃に外へ出ても薄暗く・・・夜明け時間が、随分と遅く成ったように感じた朝でした。


昨日の朝飯前作業では、ドクターマリー挿木ポット2つに発根確認が出来、今朝も期待しながらの確認・・・
成果「0」の今朝でした(^_^.)

先週は、若紫、ユキオコシ、ヘンダーソニー、夕霧、ベノサバイオラシア・・・
今週は、面白、ピンクパール、ドクターマリー

ポット裏からの発根確認が出来た品種達です。


今日は、PCファイル内に残ってたこの数日の画像達~

ビルドリヨン


真夏日が途切れたと感じた昨日でしたが、五日連続に成りました。

本州方面では猛暑気温との事・・・残暑お見舞い申し上げます。

熱中症に気をつけてお過ごし下さい。


ウィリアムクリスティ


いつもより薄暗かった早朝・・・パラパラと降雨に成りました。

気温が下がる?湿度が上がる?・・・共にそこそこを望みます。。。


オキザリス


植替えし、外へ出しておいたオキザリスが可愛く開花・・・

鉢内で葉の背丈が高低差が発生してます。

這沢


色々な来訪者があり、お土産も残して行きますが・・・

向いの空地の葉に残して欲しいと願ってます。。。


オマージュアバルバラ


蕾を持った実生苗・・・膨らみかけた蕾の色を見ながら「○△×☆・・・に似た色~」と妄想中です。
スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
沢山咲いてるね
あげはがきれいに撮ってる
すてき♪
ここはハチが。。。。
静かに見守っています

2011/08/10 (Wed) 15:25 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

今日は朝と昼過ぎに降雨・・・雨が止んだ後に少しだけ
陽が射し始め蒸し暑いです。昨日気温を確認したら真夏
日に成ってました。今日も昼過ぎに30度に成ったようで
7日連続の北国です。
本州は暑く成ってるんでしょうね。くれぐれも体調に気を
つけて下さいね。

黄アゲハがランデブー中でした。マルハナ蜂も右後ろの這
沢に頭を入れてるんですよ。


2011/08/10 (Wed) 17:07 | REPLY |   

Leave a comment