My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

実生苗~

墓参りや故郷帰省で遠出されてる方が多い時期・・・

暑さ話題に交通事故ニュースが追加・・・水難事故、交通事故、熱中症等に気をつけお過ごし下さい。



今シーズン初開花~2苗目の「淡藤」画像の下蕾も開き始めた朝です。


実生苗




3苗目のテキセンシス実生~赤壺を期待してましたが、全くの色違いに成りました。

実生苗



4苗目の夕霧実生~親と全く違う花姿です。弁先が広がり気味で、別品種に似たのがあったような・・・

実生苗



5苗目のMラベンダー系実生~

実生苗


「蕾はまだ大きくなってくれるよね?」

「何時頃色をつけ始めるのかな?」と、蕾を見ながらの昨夕・・・


白磁でもなくカイウでもなく・・・「白い壺」モケモケ感も全くなく、丸みも無いツルツルの白い壺です。


室内移動で陽光が足りないのは分るけど、こんなに白くなくても~と思うのですが、この形の白壺は見た事がないぞ!と親バカ気分です。「白壺」は安易・・・

お盆でもあり「白雲」なんてどうでしょうか?

なんか線香のようなイメージですが、お盆なので・・・










 クレマチス

0 Comments

Leave a comment