My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今朝の花達~

曇天の朝・・・今日は、時々雨の予報です。



(1)昨日の風で傷んだ花弁・・・ライムグリーンが優しく感じる白万重

白万重




(2)春先の散歩中に戴いたグラジオラス・・・沢山の球根が咲き始めるとバラエティ豊かな花色

グラジオラス




(3)背丈が伸びたトスルーラブ・・・既に2m超に成り、花弁が見えない薔薇に成ってしまいました

トゥルーラブ




(4)長期間のコラボ・・・

オマージュアバルバラ

トレヴァー・ローレンスを検索すると、サックス奏者の方がヒットしました。咲いてる花達が、歌、踊り、奏者と面白く感じたコラボ・・・



(5)這沢とのコラボ・・・広範囲で頑張ってるテキセンシス系です

サートレヴァーローレンス




(6)玄関前でお出迎えのガブリエル・・・

ガブリエル



(7)こちらも頂いた球根から・・・

グラジオラス


以前の検索で、品種名「マリリン・モンロー」と知りました。現在、調べると当方のHPがトップに出てしまいました(^_^.)


今日は墓参り予定・・・庭花持参にしようかと思う朝です。。。
スポンサーサイト

 庭の植物

2 Comments

ネコビーバー  

おはようございます

ご訪問ありがとうございました。
人工股関節の手術を4月にしてから、無理な姿勢ができなくなりました。
相方には、今のところ、園芸作業をとめられていますが、水やりなどはしています。
みかんの摘果もしないと遅れてしまっているのですが、今年はあまり物にならないかもしれません。
素敵にお花を咲かせていらっしゃいますね。
楽しみに拝見させていただいています。
今後ともよろしくお願い致します。

2011/08/15 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

ネコビーバーさんへ

おはようございます♪

術後数ヶ月なんですね。本調子に戻られるまで時間を要するの
でしょうが・・・テレビで見た事しかありませんが、みかん摘
果等は重労働&難作業と思われます。無理せずにご自愛下さい
ませ。

ガーデニング再開で約10年に成ります。クレマチスと出会い花
数が一気に増えました。気候があうようで、当方の下手な育種
でも沢山の花をつけてくれてるんですよ。花に感謝なんです♪

これからも宜しくお願い致します。

2011/08/15 (Mon) 10:44 | REPLY |   

Leave a comment