My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末ですね!

こんなタイトルにしてしまいましたが・・・「お盆休みは何時終わったの?」の感じなんです(^_^.)

何だかんだと言いながら、日常業務を毎日実行し電話対応&文書発送&連絡対応の他に案内対応も入り・・・盆休みだったのか?ただのお盆期間だったのか?状態が続いてました。



今日の庭(11時前後)~

雨

ブロ友の記事に「バケツをひっくり返したような~」と見た昨日?一昨年?でしたが・・・

日常業務途中に約束時間が到来し、子供達に「言って来るね。今日は資源ゴミの回収日だよ~」と車庫内の雑誌(子供の物)諸々を外へ出し外出の朝・・・

いつもの歯医者にカミさんの薬受取+書類届けを終わらせ帰宅・・・しかしながら、古新聞も出してない子供達なんです。

車庫に入れ込んだ雑誌をパパが出してあげてるのに・・・何故???
頭内で「プチッ!」と切れた音がしたような~です(^_^.)

昨日は、リッキーが玄関で「小」・・・その後に洗面所で「大」・・・介護関係者&往診等で落ち着かずに選んだ場所がそこだったと感じるのですが何故???朝散歩へ行かずにこの状態だったのか???


雨

そんなこんなで、子供達には昨日から?数日前から?イライラなんです。。。

雨音が聞こえ始め、外の古雑誌やダンボールにビニールかけ・・・暫くすると画像状態に成ってました。
ビニールをかけても意味が無かったか???と感じる雨でした。


雨粒だけでは淋しいので・・・

ピッチェリ

這沢、ストロベリーキッス、キングスドリームの近くで咲いてるピッチェリです。今年は外開花で、上で咲いた壺は少し色が濃く成ってました。
多種多数の挿し木を行った年で、この子も挿し木に成功した1種です。来年もヴィオルナ&原種に頑張ろうと思えた挿し木成功でした♪


バケツをひっくり返す事は無いのですが・・・介護時にヘルパーさんが使用中の洗面器に気付かずに、度々蹴っ飛ばしてしまう自分なんです。
スポンサーサイト

  ピッチェリ

4 Comments

fmama  

No title

こんばんは
色々となさってるようで お疲れになってるでしょう
うちも疲れたら イライラが出てしまいます。。。
家族もわかってるようで、、、
ゆったりしなくちゃ そう思いながら

2011/08/20 (Sat) 19:32 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは


ひかるさん、お疲れですね・・・

バケツがひっくり返った日から
極端に涼しくなった昨日、今日

子供は・・・
なかなか思うようにはいきません
二十歳を過ぎ成人したからと言って
精神面ではまだまだだなぁと思うこのごろ

そのうちなるようになるのでしょうかね・・・?

ひかるさん
頑張りましょうね!


2011/08/20 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

いろんな事を思いながら・・・考えながら・・・で、殆ど
家に居る父親を見ながらの子供達・・・しょうがいないと
感じてると思います(^_^.)

2011/08/21 (Sun) 04:13 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

雨粒が沢山写ってる画像に、バケツがひっくりかえった表現に
納得の昨日でした。スコール状態の雨でしたよ。

地元高校の快進撃に、何十年も経ちながら未だに「空白の一日」
を思い出してしまうんです。不思議なものです。

自分当たられ、可愛そうだな~と時々思う我が家の子供達なん
です。

2011/08/21 (Sun) 04:24 | REPLY |   

Leave a comment