My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

今朝も「あ~ぁ」気分・・・

ご近所の壁に朝陽が当り始め、オレンジ系色合いが広がった週初めの朝でした。

気温17~18度、空は快晴!気持ちの良い青空でした♪


ここまで書いて、昨日午前の空です~

空


朝イチで出かけた長女との買物・・・
帰宅し車から降りると樹上に「月」が見え荷物を降ろした後に撮影。トゥルーラブ(薔薇)も高い位置で返り咲きしてます。


道路側庭~

ウィリアムクリスティ

花数が減ったクレマ&薔薇・・・最近は、春先に戴いたグラジオラスが咲き始め、道路庭を彩ってくれ切花にも重宝してるこの頃です。


漸く咲き始めた朝顔で、これから楽しめると思ってましたが・・・(昨日画像)

カーディナルクライマー

朝陽が当り始めたグラジオラスを撮ってると、左下画像に気付き・・・「えっ?」・・・

根がかろうじてついてた右下画像・・・直ぐに植えたけど持ち直してくれるか???

プランター 根

先日の種撒きトレーに続いてのプランター落下!に・・・なぜ?原因は?

プランター落下位置に隣来訪者自転車を止められるけど、まさかね・・・?それとも、猫・・・?

亡き母に貰って途絶え、そしてまた途絶える?相性が悪い朝顔なのでしょうか???


落下するような所に置いた自分が悪いんですよね。。。


記載中に、社会へ出て間もない頃の出来事を思い出しました・・・
先輩車両に同乗中の昼食時の出来事です。

夏時期の混んでるストアの駐車場・・・

止めた車の中で弁当を食べてると、頭から入れてあった隣の車が動き始めると

「ガリ、ガリ、ガリ・・・」と先輩車両に当り、我々同乗者が「アァー、アァー」の声を発してると・・・

互いに空いてる運転席窓が近づき見えたオバちゃん運転手「近くに止めすぎでしょ!」と発し・・・

アッと言う間に居なく成ったんです。

社会に出て世のオバちゃん運転手の怖さを知った出来事?

そう、置いた人が悪いんです(^_^.)


近所のプルーン~

プルーン


収穫の秋ですね♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment