My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

夜明け頃・・・

今日は最高気温24度で最低が17度予想の札幌・・・現在気温が最低のようです。

今朝の夜明け頃~画像は5:02~5:10撮影

今日の空~

夜明け



踊り場&サートレボーローレンス~

踊り場



グラジオラス

グラジオラス



ホーゲルビーホワイトの果球~

ホーゲルビーホワイト



昨日の夜明け頃・・・画像は5:13~5:14撮影


朝陽が当った隣宅の薔薇~

薔薇


今朝と同じグラジオラス~

グラジオラス


殆ど同じ時間帯の撮影ですが、雰囲気が全く違う朝・・・「陽」って凄いと思いながら、昨夜チラ見のテレビで10月が人類滅亡?隕石?等と聞こえ、空が気になった朝です(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
そら うちもいつも見上げています
今日晴れ間がひろがり。。。
夜は20度と眠れましたが、これからどうなるかなあ?
畑もお庭も。。。往復って時間もかかり、、
見るだけでも時間がかかりますが、
ゆったり ゆっくり 歩もうと思います
一緒に ゆっくり 歩もうね!

2011/08/23 (Tue) 11:23 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
涼しく?寒く?なると、テンションが一気に下がるんです。
まだ8月なんですが、今年の冬は・・・の思いが浮かび、どの
苗を室内へ入れようか?の気持ちに成ってくるんです(笑)

今日は室外へ出したランの手入れと確認・・・今年こそは、
シンビに咲いて貰うぞ!の気持ちでしたが様子を見る限りで
は、どうなる事やら?です。。。

秋の味覚~トウキビが食べたくなり日曜に買い、誰も茹でて
くれなく口にしたのは昨日・・・今朝、冷蔵庫を開けたら新
たに5本増え、聞いたら「○○さん(ご近所さん)が、冬に
お世話に成ってたから~」と言ってくれたよとの事。重なる
んですよね~。

芋掘りと思ってたんですが、雨で延びてます。掘ったら画像
報告入れますね。我が家の口に出来る秋収穫は、ミニトマト
とピーマンに芋だけです。挿し木クレマの収穫は始まってま
す~昨日も20苗ほどの収穫でしたよ♪


2011/08/23 (Tue) 12:21 | REPLY |   

Leave a comment