My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

一輪挿し・・・

今日の予報は雨・・・


今朝の切花~

切花


一雨毎に気温が下がる時期となり、北国のガーデニングシーズンも残り僅かと感じ・・・


画像を見ては、何時も同じ一輪挿しだな~と思う朝です。。。

二日程前に撮ったアジサイです。


アジサイ


剪定場所も分らずに枝を切り、植え場所も南庭から裏庭へ移植を行ってから?年・・・去年&一昨年と1花?2花?と僅かに花をつけてくれ、今年は漸く復活してくれたように感じます。「無知でごめんなさい~」と誤りたい剪定でした(^_^.)


早くも冬に向けての越冬場所とか・・・そんな記事内容に「随分と気が早い!」と思われた方も多々?・・・自分もその中の一人です。
夕飯準備と夕方介護も終わり、TVをみながらの一休み~ローカル番組で放映されたのが暖房器具販売紹介で「今がお得!」のような内容に、「気が早かったんでなく、そういう時期に成ってるんだ~」と感じる北国のTVでした。
スポンサーサイト

  トゥルーラブ

2 Comments

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

おはようございますv-22

バラと壺ちゃん、素敵ですよ。
花瓶も可愛くていいじゃあないですか。
お花を生けて眺めるということで心にうるおいが生まれると思います。

前回の記事...ただでさえ操作に困っているのに、スマートフォンに変えて通信料を沢山支払うこともないですよねぇ~。
インターネットの通信料が加算されるのですから...。
私は以前携帯電話でPCサイトをのぞいていたのですが、子供二人に私がそれではすごい通信料となり私のみ禁止になりました。
子供たちだってパソコンも持っていますし、学校にもインターネットの通信料を支払っているのに...ね。ぐちぐち...。
家族がそれぞれ携帯電話を持っておりますので(義母もです)、それだけでもけっこう大変なので仕方ないのですが...。

2011/08/25 (Thu) 09:48 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

こんにちは&ありがとう♪

お忙しい日々を過ごされてるようですね。まだまだ残暑厳しい
エリアと思われます~体調に気をつけ活動して下さいね。

自分だけ玩具を取り上げられての愚痴・・・(笑)
定額制のコースもあったように思われますが、携帯だと台数×
料金・・・PCだと数台が自由に使える利点がありますね。
殆ど外出せずで長期留守時は子供達と一緒・・・必要時は、子
供携帯でネット閲覧~「休日ぐらい何もしないでノンビリしろ
よ!」の気分になりますよ。

2011/08/25 (Thu) 15:13 | REPLY |   

Leave a comment