My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

嬉しいな~

今日の予報確認では、日中には晴れマークが並んでます。しかしながら、11時頃から夕立のような強い雨が断続的に降ってる状態です。

雨雲レーダーを確認すると、次々に入り込む雨雲!なのに予報は晴れマークが並んだまま・・・どうして???


ドクターラッペル

泊原発2号機が定期点検との事・・・3機の内2期が止まってますが、動いてる1機は数日前に色々な非難等を浴びながら知事が「安全性が担保された」の発言があったものですが・・・定期点検予定があり全てを止めれないから動かしただけなの?なんて想像したのですが・・・タイミング的にそう思えてしまうんですが、それが事実だとしたら怖いです(^_^.)

上文章は、予定外の内容です。降雨が続き、更新と思いネットへ入ると「泊2号機~」と目に入っての物・・・

嬉しかったのは、昨日記事の拍手がなんと「7」・・・嬉しいけど違います(笑)でも久しぶりに多かったです。


カーディナルクライマー


先日のプランター落下の朝顔が新たな花をつけてくれました。蔓が切れずに僅かに根が残ってたので、落下したプランターを元へ戻し植え込み・・・今朝の花です。来年に向け種採取が出来ますように・・・♪

こういう事に嬉しさを感じてしまうんです。

  ドクター・ラッペル

2 Comments

fmama  

No title

こんにちは
雨が降り続け雷が
かいくんったら はあはあはあはあと荒い息をしています><
かみなりちゃん嫌いってはあははあ。。。。。。。。
うれしいのは水やりしなくていいこと!
やれやれですが、種蒔きちゃんたち どうなるかなあ?
見に行きたくてもかみなりちゃんこわいしねえ~
良い週末を♪

2011/08/26 (Fri) 17:16 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

今朝ニュースで、東京方面のゲリラ豪雨を知りました。交通網に
も障害が起きたようですね。局所的に降る雨・・・日本の熱帯化
ですね。蜘蛛や蟻と怖い海外生物が少しづつ勢力図を広げてると
の事・・・畑作業やガーデニングも注意する生き物が増えてきて
ますね。

最近は、落雷被害者が出てますので気をつけましょうね。。。

2011/08/27 (Sat) 05:22 | REPLY |   

Leave a comment