My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

実生「夕霧」・・・

今日から町内会のゴミ当番が廻ってきました。

毎月の町内会費に冬季の一度だけの除雪費を払い・・・町内会活動を肌身で感じるのが、このゴミ当番です。町内会がない地域や「会には入りません」と断る賃貸借入居者が居たりと様々・・・入らない場合に制裁があるのか?ないのか?・・・「ここには、ゴミを出さないで下さい!」なんて事になるのかな?
お金は取られる?払ってるけど、知らない事が多いですね。今日の11時頃にも日本の大事がありますが・・・どうなってしまうんだろう?と思う朝です。。。


'08年種蒔き苗~「夕霧」実生苗です。今期6苗目の開花に成りました。

夕霧


初咲き花を見ながら、「君は夕霧だね」と言ってしまう花姿に花色・・・「君は誰?」「二花目に期待~」と様々な実生苗って面白いですね。



今朝の空~

空


今年も夏の海を見られなかった・・・


空


二十年ほど前の春から初夏の週末・・・磯釣りに何度も出かけた積丹。原発も未完成の時期だったような・・・

夏の海で遊んだ事を思い出す齢に成ってしまいましたが・・・

悪戯の度を越してると感じる砂花での深さ2m超の穴を、変な番組の影響?なんて思ったり・・・


大事と思われる日&数日前に黒い交際発覚で他業界が大変な状態の中で・・・

Y議員の「賭けゴルフを認めた(黒い交際もチラッと記載)」等記事・・・どうなってるの???





今週の予報を見ると気温が高め・・・残暑が戻るような一週間です。体調に気をつけてお過ごし下さいね。。。
スポンサーサイト

  夕霧

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
夕霧きれいにさいてるね
色んなTVの話題多すぎて 
いつのまにか闇に消えてしまう色々を
解決してほしいと思う。。。
闇に葬るよりは。。。有意義に色々やってほしいですね

2011/08/29 (Mon) 21:59 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

今朝も新たな実生苗が咲いてくれましたよ。昨日の夕霧も、
弁先が反り返り&色も少し濃く成った?と思いながら・・・
室内にて「萌え~」の朝です(笑)

政界での一大行事があり・・・「良くなって貰いたい」と切
に願うばかりです。
最近の選挙は、この党!この人!の思いだったのが・・・消
去法による選択が長く続いてるように感じてます。
世界から感嘆を受けた大震災後の被災者行動・・・同様な評
価を受けられる政界に成って欲しいです。。。

2011/08/30 (Tue) 04:59 | REPLY |   

Leave a comment