My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

Only one

何時もの朝飯前作業・・・


昨日初開花の'08年No6-夕霧実生

実生苗

淡い藤色に波打つ剣弁先・・・我が家の実生は藤色が多い???


今朝の水撒き中に発見した'08年No8-夕霧実生

実生苗 実生苗 

上画像と同じ夕霧からの子ですが、こちらは花色が外側が青紫系・内側が白?黄色?・・・ソフィーに似てる花姿です。


早朝、室内で見つけた'08年No7-クリスパ実生

実生苗


クルリンパ?と反り返る短い弁先・・・里子苗で今年初開花です。壺姿と色味が黒花ハンショウツルを連想してます。


花屋の店先に並んだ~♪と口ずさみたくなるような・・・

どの子も「世界にひとつだけの花」です。
スポンサーサイト

 クレマチス

4 Comments

fmama  

No title

おはようございます
世界に一つだけの花 しあわせでええなあ^^
そうだね!
台風近づくので種蒔きは台風去ってから。。。
畑の台風対策しないとね。。
テントつけてる(トンネル)から 何もないことを願って。。。

2011/08/30 (Tue) 08:10 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

> 世界に一つだけの花 しあわせでええなあ^^
↑いいでしょ(笑)しあわせ~ですよね。現在の国内状況に、今回の
代表選挙や政治の有り方等を考えると・・・北アフリカ等の国状態で
有ったならば、震災で亡くなった方以上の国民が亡くなってると思う
んですよ。

> 台風近づくので種蒔きは台風去ってから。。。
↑風があるな~と思ってたら台風が北上中なんですね。そんな事も知ら
ずに代表選挙に見入ってました。どっちが大切?なんて聞かれたら~
台風!と応える国民の方が多いでしょうね(^_^.)

2011/08/30 (Tue) 12:43 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
夕霧って、優しげな色ですね。我が家の空蝉に色が似ているような。。。
でも、空蝉は少し毛羽立っているしつるになりませんから、やっぱり違いますけどね~。

個性がいろいろ違うので、つい欲しくなってしまうんですよね(笑)よくいろんな名前をつけて売り出したものですよね!?

クリスパもシックな色ですね・・・。
我が家のクリスパは、色の濃いお花が多いようです。

今日は新しい首相の誕生でしたね。
主人と同い年・・・と思ったら、奥様は私と同い年のよう?でしたv-206

2011/08/30 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようございます♪

画像の夕霧実生苗花色は、親とは違うような色合いなんですよ。咲いてる
二苗共に青味が濃くて別花のよう?親より綺麗な花色&形のように感じて
ます(笑)

クレマチスの最初の種蒔きから5年目の年で、初年度苗は手元に無く'08年
組みが楽しませてくれた'11年です。花って良いですね♪

里子苗のクリスパは、育ててる他クリスパとは違う花色&姿でした。毛羽
立ってないですが「モケッ」の印象を受けてます。

同年代の方々が首相になる齢なんだな~と考えると、政策等諸々を聞いて
ても公人以外の部分は???の思いに成ってしまうんです。
「あなたとは違うんです!」の名言?が有りますが、違ってて欲しいと願う
んですよ(^_^.)

2011/08/31 (Wed) 05:09 | REPLY |   

Leave a comment