My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

爆弾・・・?

大雨洪水警報発令多々の北海道・・・

閉じ篭りを決め付けてる自分で、外の様子が全く分らないんです(^_^.)

昼前のニュースから「午後から○○線の運転が再開されます」等と聞こえ・・・

「そんなに酷かったの?」と、現在の所は幸せな状態で過ごしてます。

本当に、何事も無いのが幸せと思えるこの頃です。



新政権支持率が60%を超え順調な滑り出し?と感じた中での台風12号災害・・・

東日本大震災&原発事故含め諸々の対応や復興が重なり、この政党?政権?への踏み絵なのか?・・・

と思ったりするのですが、困ってる国民が沢山居る現在で本当に頑張って貰いたいと願う一人です。



こんな書き出し・・・「この人達なら良くしてくれる!」の思いが有った以前の投票。

          「頑張って良くして貰いたい!」の願いに変わったこの頃の投票?

大分、意識変化が出てしまいました。



今日のタイトルからの画像~

禁煙グッズ

滑り出しが好調に思えた時に「毎年100円づつ値上げしても700円までは大丈夫。」発言・・・
抜き取って記載された言葉だけを捕らえたら爆弾発言!

以前でてた「オヤジ狩り」その物と感じてしまいます(北海道は女性喫煙者も多いですが・・・)。
禁煙してしまった自分で煙草が上がっても○×☆□なんですが、愛煙家の方&止めれない方色々です。昔から販売を行い税金を利用しながら、現代の風潮に併せ取り易い所から更に税金を取ってしまおうの発想は可笑しいと感じるんです。

禁煙治療にも保険が出てる現在・・・病気同様の扱いなのか?と思ってます。禁煙数ヶ月の自分が言うのも変なのですが保険を使うのは可笑しくない?の思いなんです。

喫煙で医療行為が必要、受動喫煙で医療費が増えるなんだかんだと言って値段を上げたら税収にもなるし喫煙者も減る・・・麻薬同様に禁止薬物扱いで禁断症状だとかそういう事に保険使用とかで良いのでは???と思うんですよ。極端すぎると思われるかもですが・・・駄目だといいながら税収目的にするのは、もっと可笑しいと感じるんです。

本意を探ると「喫煙が減れば健康被害も減るので、毎年100円づつ値上げしても良いのでは?700円までは税収も変化しないですよ」とあくまでも健康被害なのに・・・前面に税収目的記載!こういう記載が多々の今日ですね。

煙草700円容認にオヤジ狩り言葉を思い出し・・・本意抜きの言葉尻には「あなたに不必要な○☆△?に増税しなさい!」とか「議員数の見直しや無駄を早く省きなさい!」等々と浮かんでました。


画像の禁煙グッズで交換カートリッジ(3本セット)×2セットを3ヶ月間で使い禁煙6ヶ月目・・・グッズは2,000円程度だったような???

「人間辞めますか?」「私はこれで会社を辞めました!」のようなCMがありましたが~

ここまで上げても税収は変わらない?
健康被害があり医療費もかかるので保険負担を行ってでも辞めて貰いましょう!

どっちつかずに感じるんです。


今まで気付かなかった香も気付くように成り~

おぼろ


開花中「おぼろ」の甘い香が漂うのも分り、風の無い天候の良い日は庭の薔薇の香りもたっぷり~です。

天候の良い薔薇の香たっぷりに日は、スズメ蜂も飛来です。寄って戴いてるブロ友ガーデナーさんには、是非禁煙をお薦めします。約三十年の喫煙暦ですが、現在までは何もなく簡単に禁煙推移中・・・同乗中の時&通夜時に周りで喫煙者多々でも吸いたい気持ちが湧かずでした。。。


「爆弾発言!」に引っ掛けてしまいましたが、台風被災で工事用爆弾多数が川に流失・・・災害復旧の工事時に地雷のような爆破不安はないのか?などと心配~



北海道の土砂災害警報&大雨洪水警報エリア・・・

今後の雨に更なる警戒が必要と流れ、原発もエリア内・・・これも不安???
不安を煽ってどするんだ~なんですが、隣村には避難勧告が出てる・・・(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

ベルママ  

こんばんは~♪

そちらは雨が凄いようですが、如何でしょうか?
天災は本当に恐いですね。
充分、お気をつけて下さいね。

ピコティに咲いているミニカトレア、凄く可愛いですね。
お口の先のピンクがとってもステキですね。

2011/09/06 (Tue) 19:01 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

台風一過で久しぶりの青空が見え始めました。早朝に
レス記載したのですが送信がされず、今回で三度目の
レスなんですよ。自分の操作なのか?相手が悪いのか?

初花の「おぼろ」です。甘い芳香を長く楽しませてく
れてます。

2011/09/07 (Wed) 06:46 | REPLY |   

幸  

No title

大雨との報道で心配していましたがひかるさんの所はご無事だったようで一安心ですが、またも今回の台風では各地に甚大な被害が出てしまい本当に暗い気持ちになってしまいます。

煙草700円に発言を聞き、ちまちまと値上げするのではなく、どうせなら一箱10000円位にしろよ!ヽ(`Д´)ノ と悪態をついたの私だけしょうか(笑
その気になれば禁煙することはそれほど難しいことではありません。。他の薬物と違い禁断症状などありませんしね。 ← 寝ている間や禁止場所では吸わなくても何て事ないですから^^ 単なる悪習ですね。。

だったら止めろよ!って話ですが・・・誰かに迷惑かけてます? 税金も人より多く収めてますが? 世界規模で喫煙の害を言いながらも生産し続けるってどうゆうこと? 等々言い分もありますが^^;
まぁ、人の嗜好の問題ですからとやかく言うつもりはありませんが、色んな病気の一因になっている事も確たる事実ですし、自分の体を労わる為にも&悪いと知りつつ喫煙する精神的なストレス・格闘、等々考えますと喫煙しないほうが良い訳で^^;

と言う事で今日から禁煙することに( ̄∇ ̄;) ← 意志が強いのか弱いのか・・・ 頑張りますっ!!

2011/09/07 (Wed) 09:06 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

台風一過で快晴!を期待したいのですが、雨雲も残ってるようで
少し前は強い雨でした。

三十年前の大洪水時は、札幌での研修中に自宅から「凄い雨だか
ら会社の方に伝えて帰して貰いなさい」の母からの電話で帰路に
つき・・・堤防から流れ出る水が道路を横切り、逆側の低い農地
は池と言うか湖状態で、少し遅かったら帰宅困難者でした。
それと同じか超えるの気象庁発表・・・引篭もり決行で無事でし
たよ♪


> 煙草700円に発言を聞き、ちまちまと値上げするのではなく、どうせなら一箱10000円位にしろよ!ヽ(`Д´)ノ と悪態をついたの私だけしょうか(笑
↑昔は自分も良く使った言葉で同意見!と思いきや、見直すと一桁
違うじゃありませんか~(^_^.)
本当にもう~「ながれいしの幸さん!」です。。。
自分的に思うと1,000円だと禁煙者が増え、10,000円だと暴動発生?
温厚な国民ですが、荒れると思いますよ。
700円発言でも「おやじ狩りみたいな事ばかりしないで、あんたの
不必要に感じる化粧代に税金かけろ!」なんて思った国民も居るの
では・・・そう思った自分です。年々減る旦那の小遣い~奥さんの
ヘソクリも減り始めたとの事ですが「有る」と言うのが事実のよう
で我が家も探したけど無かったです(笑)

> と言う事で今日から禁煙することに( ̄∇ ̄;) ← 意志が強いのか弱いのか・・・ 頑張りますっ!!
↑前文は「右から左へ~」でしたが、禁煙発言のブロ友が現れてと
ても嬉しいです♪
良い香が分るようになった反面・・・臭いのも分るようになり一所
懸命に水周り掃除の夏場でした(笑)

2011/09/07 (Wed) 12:23 | REPLY |   

Leave a comment