My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

好天・・・♪

台風ならぬ低気圧一過・・・

大型台風予報で、早々に車庫内移動や棚上から地面へ卸した苗トレー達も元の位置へ戻した昨日でしたが、車庫内は暗い&無風&暑いの三拍子!・・・モヤシじゃないです(^_^.)

雨続きで庭の植物も病気だらけ?で、枯れた葉や虫食い葉多々のジャングル状態です。



「花が無い~」と探してるとセンニンソウが開花中でした♪

センニンソウ

快晴&センニンソウ開花で、気分も晴々だと良いのですが・・・気分は超最悪の朝なんです。


今朝の空~

空


掲載準備中に画像中上に見える雲が「ハート模様」に見えたので・・・

「気分を変えよう♪」・・・「はぁ~」です。

溜息ついたら幸せが逃げるよ~の長女口癖を思い出しつつ・・・(^_^.)


デイケア日の自由時間~昨夕の子供への小言を思い出しながらの買物に銀行廻り・・・

一寸した会話から、
「パパが家でママの事を看てるから仕事に出れる事を分ってるの?」
「休みは交代で出かけ、宅配はパパが受取人?配達があるなら伝えて出かけなさい・・・」etcです。
 
歩いての帰宅時に見えた光景(帰宅後に戻っての撮影)~

空

ナナカマドの実も色づき始め「秋」を感じた午前です。


一段落で昼食・・・福島「英雄」スペインで受賞の文字を見つけたYahoo記事。

『人類の発展への貢献をたたえる2011年のアストゥリアス皇太子賞の平和部門に、東日本大震災に伴う福島第1原発事故後の対応に従事した作業員ら「フクシマの英雄たち」が選ばれた』の内容でした。

色々な事ですったもんだの国内政治?そんな中で海外からの表彰を、凄く嬉しく&胸が熱く・・・
被災後の消防庁職員を送り出す奥さんの言葉を思い出しながらの昼~年齢と共に涙腺が弱くなってます。

スポンサーサイト

  センニンソウ

2 Comments

菫  

No title

]ひかるさん、
年と共に涙腺が緩くなるようで。。。
私も先日、被災地でさまよう猫や犬の姿を見て涙が出ちゃいました。
・・・あと、話題は違いますが、虐待で赤ちゃんを殺しちゃう親の話題を新聞で見るとたまらなくかわいそうになります。
暴力もそうですが、ごはんをあげないっていうのが特にひどいと思うのです・・・v-409
私たちの世代くらいまでは何とかなっても、私たちより20歳くらい若い人たちって、我慢ができなくなってるのかな~??
・・・息子たちの世代だわ・・・v-356

でも、ひかるさんのお嬢さんがたは十分ご立派ですよ~
いつも思います。
そういう点で、へんな表現ですが偏差値の↑~のほうにいるなあって思いますよ。

次男が、就活なかなかうまく行かず試練の中にいます。
苦労すると人の世界のありがたみもわかるでしょうね。。。
きれいな青空ですね~
こういう美しい空を見上げると、気持ちが前に進むでしょうね~息子にもこういう空を見せてあげたいわと思いました。

2011/09/08 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようございます♪

自分の事で精一杯の人が多くなった現代、その自分の事さえ自分で
出来ない社会構造?と考えてしまいます。
そんな中で人様の為&使命感での自発的行為を忘れずに賛辞・・・
嬉しかったです。国内を見ると政治主導権の曳きあい&責任の擦り
合いで現場を忘れてるの?なんて思うんです(^_^.)

少し前に耳にした事で、最近は教育の中に「徳」らしき事がないの
話題がありました。ゆとり教育となりそして学力低下で再度詰め込
み?(小さい子が居なくて分りません)・・・
昔の日本人の心の中にあった「徳心」と思うのですが、便利と豊さ
との引替えで減ってるのかな~などと感じてます。

子供達もそれなりの年齢に成ってるので、出来るだけ小言を言わない
ように努力してるのですが・・・駄目ですね。
小言で済んだはずなのに、溜めた分だけ大言に成る~(笑)子供達
は災難ですが、黙って聞いてくれてます。

菫さんの次男君・・・試練も後では良い体験と思われますが、早く決ま
ると良いですね。菫さん遺伝子を引き継いでるので大丈夫でしょうね。

2011/09/09 (Fri) 05:09 | REPLY |   

Leave a comment