My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

日々・・・?

昨夜?昨夕?は・・・

帰宅した次女が「お腹すいた~」と台所へ・・・

料理の量に「○○(長女)、ご飯要らないって言ってたはずだよ???」

カレンダーを確認しても未記載でしたが不必要日~ホンとにもぅ!と主夫会話です。


二花目の夕霧実生~

夕霧M

初花後は室内管理・・・陽射しが弱くなり日照時間も短く成り始めた影響?花色が随分と薄くなってしまいました。初花の花弁は病気でブツブツが出てしまいましたが、今回は綺麗な花弁です~と負け惜しみ???


今年の挿木~

ドクターマリー

ヴィオルナ系ドクターマリーが元気に成長中~今期はかなり挿した品種です。「北国の小さなお花屋さん」でのお薦め品種ですよ~と押し売りです(^_^.)



そんなこんなで昨夜のおかず~

ポテトサラダ ズッキーニ

我が家で採れたじゃが芋を使ってのポテトサラダ&残り物?のズッキーニと鶏肉をカレー炒めです。

料理が残ると翌日の酒のツマミ予定なのですが・・・子供達弁当のおかずに盗まれるんです。

子供達が弁当持参時には、「泥棒!パパの酒のツマミを勝手に盗むな~」と言われながら少しだけ残していく子供達・・・

日々行動で、同じ時間に同じ事の繰り返し・・・これが自分のストレスを作らない為の努力なんです。

病気も仕事も、普段の中でない事が起きるからストレス増加?何時も怒られてる子は怒られても平気だけど、何時も褒められる子は少し怒られてもストレス発生?・・・逆恨み?なんてのも有ります。。。
多少は怒る事も必要だと思うんですよ。あくまでも適度に・・・。我が家は超えてるかな???(^_^.)


使ったらすぐ片付ける~の癖がとても大切です。と数日前のダイエット番組・・・「食べたらその分を消費する癖が大切?」そんな内容だったと思いますが、掃除がキチンと出来ないと駄目との事。後でとか纏めると億劫に成ったり知らないうちに消費出来ないものがあり・・・脂肪になるんです。

な~んて言ってました。。。

スポンサーサイト

  夕霧

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
夕霧可愛らしく咲いたね!
これかわいい^^
おかずおいしそう!
ズッキニー次回畑で育てて見たいです
どこかの庭で見たズッキニー大きいなあ 
場所を採るんですね 1メートル?

2011/09/09 (Fri) 21:06 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

'08年種蒔き組みの夕霧が咲き始めた年です。他の数苗にも
蕾が付いてるんですよ。次はどんな花色?姿?に対面させて
もらえるのか・・・

> おかずおいしそう!
↑ありがとうです。美味しく食べれましたよ(笑)

> ズッキニー次回畑で育てて見たいです
↑次女「ズッキーニって何?」
 パパ「どう言う意味?」
 次女「キュウリとか○△とか、何の分類?」
 パパ「意味不明の質問だけど、ズッキーニはズッキーニ!」
   「キューリはキューリでしょ」
のような不思議会話の夕食・・・我が家では、あまり口にしない?
購入しない野菜の一種で、自分が調理で使ったのは初めてです。
美味しい&今後使える食材とインプットされました。

2011/09/10 (Sat) 06:25 | REPLY |   

Leave a comment