My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

秋祭り・・・

近くの公園や道路に、祭の幟が立てられてる週末・・・夏も終り、秋祭りの季節に成ってるんですね~

そんな気分の中、電気店とホームセンターへの買物・・・

なんと、入口近くには除雪機が並び店内には沢山のストーブが陳列中~

夏が終り~の気分?が、一気に?間もなく冬?に変わりそうなです(^_^.)



久しぶりに南庭の紅葉下まで行くと、隣越境でブルーベリーに絡んだ蔓を手繰り寄せ・・・

センニンソウ

ブチッと切り、室内用の切花使用です。カスミソウが好きなカミさん・・・

この系統も好きかな?で持っていくと置いていけと顎で指図のカミさんでした。

本当の顎で使われる~なんです(笑)I



こんな可愛い蘂を見ながら~

センニンソウ

「夏の終り」や「花火」を思い浮かべた撮影時~

何時もの検索を行うと・・・

オフコース、森山直太郎・・・キャロルも出て聞いてしまいました。

「ハーモニー」が付いて揚水と安全地帯でしたが、頭の中に浮かんでたのは・・・

「打ち上げ花火」歌詞でタイトルと違ってました。。。


センニンソウ


この数日の某閣僚発言に心苦しい?心痛い?・・・

UFOに乗った発言の首相、サミットにて酩酊だった閣僚や資金運用問題で闘争中?議員etc・・・

北海道選出議員の不可思議発言や問題が多々あるもんだ~

なんて思ってた昨日&今日でしたが・・・



打ち上げ花火歌詞の中に、


「 ・・・

 いつか忘れてしまうのかな?

 君にもらったこんな景色も

 いつか忘れてしまうのだろう

 君と笑ったこんな瞬間も

 ・・・

 消えないで 消えないで

 ココロの中 焼き付けて
 
 忘れないで 消えないで
 
 ありのままの瞬間を

 ・・・」

こんな部分があるんです。



閣僚の今回発言に避難者達の故郷想いを感じてた事・・・

この半年間の被災地の人口減(4000人程の町が1200人)等など・・・


明日は「9.11」アメリカのテロ被災から10年&大震災から半年の日です。

戦争長期化で方針間違い?と感じ始めてるアメリカ国民・・・

核の怖さを知っている筈の国民が二度目の核被災・・・

同じ失敗を繰り返さない事をただただ願いたいです。。。



長女「パパ、明日は忙しいの?何処かへ出かけるの?」

自分「どうして?」

長女「明日、何も無かったら一緒にお出かけしよう?」

自分「何処に?」

長女「決まってないよ~」

会話の朝でした。明日は外出しようかと思ってる昼です♪


皆さんの週末が良い日に成りますように~♪



スポンサーサイト

  センニンソウ

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
明日お出かけ よかったね
どこへいくのかな?
今日は久しぶりに近くの友達とお出かけしました
すっきりスカッとストレス発散です

2011/09/10 (Sat) 20:59 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

気分転換で外出~と思ってますが、どうなるでしょうか?
何処へ出てても気が晴れずの出不精なんですよ(笑)

2011/09/11 (Sun) 06:05 | REPLY |   

Leave a comment