FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

連休明け~

暦上の事をタイトル使用しながらですが、自分の行動に無関係の流れです。。。

介護者&主夫+自営業者に・・・休み?

海の中を泳いでるマグロ同様で、「止まると呼吸が出来ない=死」状態です。

動いてても仕事?仕事してても休み?・・・一体どっちなんだよ!と言いたくなる事が多々なんです。


所用を済ませ戻る途中に目が入った景色~

ナナカマド


ナナカマドの実に「秋も深まって来たな~」の思いです。

気温12度の朝となり、換気口から入り込む空気が冷たく感じた夜・・・

家電製品の発熱&家内・子供達の体温等で、温かく?暑く?感じる早朝の居間も寒く感じた朝でした。





白樺

暑い時期には涼しく感じる白樺ですが、寒くなると肌寒さえ感じる身勝手な感覚・・・白樺さんご免ね。



ナナカマド


公園や街路樹のナナカマドにも沢山の実が出来上がってます。

渡り鳥の種達からも、越冬する鳥が増えてるとの事ですが・・・

どんぐりは不作との事で、ヒグマが里へ出てくる可能性が大!との事。

年々、郊外の住宅街への出没回数が増えてるように感じるんです。

昨年は、我が家から数km奥でも糞発見や何千人も住んでる郊外住宅地の幹線道路や商業地に出現・・・


今年は、中心部から数km?数十キロ?の観光スポットにもヒグマらしき痕跡???

札幌・・・周囲は、石狩、江別、北広島、小樽等で楽に200万超の人口・・・

この中に、キタキツネ?鹿?ヒグマ?etcと何が住んでるんでしょうね???

スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

こんばんは。

マグロですか・・・・
無心に泳ぎ続ける姿。。。近くの水族館にまぐろの水槽があって、同じような説明があったのを思い出しましたよ。そういう習性があるんですよね。
たまには泳ぐの休んだら?って言いたくなるほど、ぐるぐる回遊しておりましたよ。

一日の中で、お茶一杯の休憩がほっとさせてくれることも。。。。

ひといきいれながらお過ごしくださいね。

2011/09/20 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

またもやの自然災害発生~今年は本当に変な年ですね。
被害がこれ以上大きく成らないでと、願うばかりです
が台風本体はこれからとの事・・・
車での所用を済ませた後に、苗達を車庫移動しようと
考える朝です。

>ひといきいれながらお過ごしくださいね。
↑ありがとうです。

菫さん行動等を拝見してると・・・書道&外出&主婦
&事業etcと、自分以上に活動してるように思うんです
よ~そんな姿に「頑張らないと!」と一念発起させられ
てますよ(笑)

エルフ~発根しポット分け完了です♪大きく成ったら
送りますね。

2011/09/21 (Wed) 06:13 | REPLY |   

Leave a comment