My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

引篭もり開始~

AM3時頃に、台風は?と思いTVで様子確認・・・

進路と状態を確認しながら「次の台風情報は○○時」に合わせてのTVスイッチon!に成ってます。


午前中にカミさん薬等の受取&食材買出し&所用処理で車も固定状態で、庭の苗達を車庫移動・・・

苗も自分も台風が過ぎ去るまでの引篭もり開始の昼です。。。


室内移動のオキザリス~

オキザリス


早朝気温も12度・・・一桁気温に成ってきたエリアもあり、ラン達も室内移動した昼です。


作業中はTV等から離れてたので昼ニュースで情報収集・・・

TVから見える新宿等画面・・・普通の行動???

半年前の災害に、想定外の災害?人災?の言い訳に各方面から非難が多々あったように思うんです。

今回の台風も「最大級の注意を~」の呼びかけの中、普通に外出?勤務?

何か違うような気がしてならないんです。

仕事が大切な事は十分に理解してますが・・・


今日は対ドルに対し、戦後の最高値を更新したとの事・・・

混沌とした政治方向?&大震災からの復旧目処も分らず?&国や地方自治体借金が国民資産を上回った?・・・

こんな状態の時に最高値更新なんです。

日本より更に不安な国が多い?そんな気配からの円買い?なんでしょうが・・・

先進諸国と新興国の姿は、戦後の欧米と日本の姿?、関税撤廃だなんだカンダで輸出回復を考えても・・・

利益が出たらまた円高???ホンとイタチゴッコに思えて仕方ないんです。

何処の国だって自国利益が大切と思うんです。



円高更新出反れてしまいましたが・・・

「最大級の注意を~」の時は、小中学校等のように臨時休校とかそのような企業でも良いと思うんです。

最大級の台風や自然驚異に、後での「想定外だった・・・」ばかりでなく安全を考えての停止&休み・・・

地場産業だと「祭だから休み」なんて事もあったり・・・なんですけどね。


労災や過労死なんかを見てると、企業?経済?ありきとか優先~

台風等の時に家を守るお父さん・・・そんな姿を見る子供達・・・昔はこんな姿が有ったように思えるんです。


TV画像で感じた独り言でした(^_^.)

スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

fmama  

No title

こんにちは
引きこもりゆうべから今もです(あせ
台風近づいてる 雨の音 風の音 びくびくする海くん(あせ
のんきに寝てる空ちゃん(あせ
さっきリビングリフォーム依頼で大雨強風の中来ました
リビングリフォーム10月かな? 裏門壊れてるのでついでに直してもらいます
続くんだなあ。。。きちんとせんと。

2011/09/21 (Wed) 14:38 | REPLY |   

幸  

大丈夫ですか~?

今日は台風一過で清々しい(- -)日になりました。 なんと一週間ぶりくらいの晴れ間です(憮然!
雨量が多かった割には被害が少なかった様子の我が県ですが、現在、これから通過するであろう所は十分にご注意頂きたいものです。

三連休明けの台風でしたから当然!我がオットは四連休でしたよ^^; 山道は何時がけ崩れが起きてもおかしくないほどの雨量でしたから@@!
12号に続いてのノロマな迷走台風なので被害も多くなりましたね。 ひかるさんの所も進路予想内ですからこれから色んな影響がより酷くなることかと・・・十分にお気を付け下さいね。

2011/09/21 (Wed) 15:02 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

TVを見たら、東京も暴風圏に入ったとの事。間もなくfmamaさんエリアも
圏内になると思われますので気をつけて下さいね。

台風時にリフォーム業者さんが来たんですか?こんな日は、緊急に備えて
の待機が妥当に思うんですけどね・・・(^_^.)

2011/09/21 (Wed) 16:16 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

被害が無くて良かったですね。昨日TVで宮崎県の○△(地名を忘れました)の
水没中画像を見て心配してましたよ。
こちらの台風影響は、もう少し先のようで風もも無く静かな外です。。。

棚上の苗&トレーの多くを車庫移動したので、庭もスッキリしたように見えてま
す。何時もこの状態なら良いのに~の思いで居ました(笑)

ご主人の行動に賛同です。仕事は大切だと思いますが、家を守る事も大切だと感
じるんですよ。幸さんは「ご主人に愛され大切にされてますね~」と思ってます
が、この記載は「台風中に勤務&出勤は逆意?」なんて事に成りますね(^_^.)

2011/09/21 (Wed) 16:29 | REPLY |   

熊  

こんばんは~

台風速度上げて北上してますので
気付けてくださいね

2011/09/21 (Wed) 17:30 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

こんばんは♪

「急に風が強くなる~」とTVから聞こえてますので、
突然やってくるような感じなんでしょうね。

お気遣いありがとうございます。

2011/09/21 (Wed) 18:42 | REPLY |   

Leave a comment