My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

暖房初日・・・

一昨日、大雪山にて初冠雪・・・

室内気温も20~22度となり「寒くなった~」と思いながらも「暖房は、まだ早い~」の思いでした。


散歩

そんな中、祝日で有りながらもヘルパーさんが来てくれる金曜の介護日・・・

介護終り間際に「体温が随分と低いんです」と確認すると・・・34.4度!

毛布+薄手布団+タオル状態でしたが・・・

暖房開始(セントラルヒーティング+エアコン)で24度まで一気に上げた昨日でした。



散歩

少し前まで、本州から「残暑が厳しい~」と聞こえましたが・・・

一気に冷え込んだ北国です。

新聞に載ってた長期予報では「今年の北国は暖冬予想」・・・

長期予報は暫くの期間外れてる?今年の冬は厳しい冬に成るのか?の想像です(^_^.)



散歩

物思いにふける秋~夏の思い出を振り返る時期なんでしょうね。

最近、自分も昔の事をよく思い出してしまうんです。


散歩


歴史小説好きで・・・

「人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり、ひとたび生を得て、滅せぬ者の有るべきか。」

この齢に近づく~成った~なんですよ(笑)


散歩


色々な事に、まだまだ途中。諦めてしまえば失敗!そして挫折感を抱いてしまう・・・

幾つに成っても諦めずに追い続ければ・・・失敗でなく挑戦中?

そんな言い訳をしながら、これからも一寸づつの努力をしながら・・・と思ってます♪



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment