My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

花が・・・

子供帰宅後に外出予定・・・

普段行動に、別行動が一寸入るだけで慌しく成ってしまう自分です(^_^.)


ポトス

「依頼されてた苗を発送してから出かけよう~」の予定に早朝に入ったお悔みメール内の別件内容・・・

新たな苗梱包等で外へ出たり入ったりの午前となり、そこにご近所奥さんが庭へ~



「花がなくなりましたね~」と、何度も寄ってくれ花を見てくれる奥さんです。

「テッセンを育てたいんですが・・・」の言葉に会話が進むのですが、この「テッセン」文字が・・・

1品種を指す「テッセン」なのか、早咲き大輪系等を指してる「テッセン」なのか???

開花中に説明した事があり「これが本当のテッセンですよ」と自分が教えてくれたと言うので、

写真を見せるけど分らないんです。

「昔からあるテッセンを育てたいんです。母が使った大正時代の着物柄にテッセン柄が描かれ~」

と、布を持って来てくれたのですが、花色も載ってなく早咲き大輪系の柄としか分らずに・・・


花色を聞くと「ピンクでも青でも赤でも無く「くすんだ色?」で目立たず・・・

真中のが(蘂)花の半分位の大きさ。」


「本来のテッセンなら、越冬が難しいので来年の開花時に花を見て選んで~」で会話終了!

改めて書いてても分らないです・・・。


「クレマチス」「テッセン」の意味合いを分らずに会話してると・・・

法律用語が羅列された文章を読んでる時のようでした(^_^.)


気持ちが慌しい時のこんな会話に、更に慌しくなった頭内です。

子供の帰宅に併せての遠出の夜です。43歳での他界は若すぎるよな~と昨日から何度も考えてしまうんです。








 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment