My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

価値感・・・

たった一晩の留守・・・

早朝に「ママ&子供達、おはよう~♪」と、居間での挨拶に「おはよう~」の子供達の返答・・・

そして、「お」「は」「よ」「う」と口の形から読み取れた朝。こんな些細な事を改めて嬉く感じてます。



日高山脈方面からの朝陽~

風景

車で南東方向に150km走った場所の朝は、我が家より少し早いように感じました。外の気温も低く・・

身体がキリッ!・・・室内へ入るとカメラレンズが曇ってた朝でした。


日高山脈~幼少時からこの道路から見える風景が好きなんです。逆側には、海が見える場所です。

風景


海岸線の街路灯も何もない道路を走ってると、突然のレーダー音に道路横を見るとパトカー・・・

法定速度で走っていても「ドキッ!」とさせられますね。

交通安全週間?運動?が始まったようですが・・・

事故を減らす為なら、赤色灯を付けて止まってた方が良いでしょ!と言いたくなるんですが・・・

目的は「捕まえる事!」なんでしょうね。とても不思議に感じる交通安全週間?運動?に思えます。


背中側には「熊に注意」看板が立つ、海が見える場所~林の向こうが太平洋です。

風景


若い従兄弟の葬儀・・・涙腺が何時もよりユルユル状態でした。


「行って来ます」の言葉に「ただいま」が有るとは限らない・・・そんな事を思うように成った約7年です。




通夜に遅れ9時過ぎの到着でしたが、随分と車&人が居る~の思いで館内へ入りましたが・・・

翌日に、通夜開始早々に「お父さん、どうしたの?大丈夫?」の大きな声に通夜がストップし、

救急車出動の一幕があったとの事。

三年前の従兄弟父の葬儀にも、別叔母が倒れ救急車出動・・・

前回の当事者(叔母)がバツが悪くて俯いてると、隣の方が「奥さんも体調が悪いんですか?」に、

更にバツが悪くなったり、知ってる他の親戚等に笑い声が・・・


しかしながら、二度の救急車出動とは不思議です。暫くはあって欲しくないけど・・・三度目???



早朝に札幌を出てきた従兄弟(滅多に郊外を走らない女性)と同時に帰路へ付き・・・

「旦那(警察)に道をしっかり聞いて来た」との事でしたが、心配で先導役です。

後ろにパトカーが付いてるような帰路でした(^_^.)



スポンサーサイト

 日々の出来事

0 Comments

Leave a comment