FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

寒いですね!

旭川からの初雪の便り~昨年より23日早く、明治から始まった観測でも二番目との事。

介護対応のヘルパーさんが「寒く成りましたね。山が真っ白でした・・・」と教えてくれた昼前です。


降ったり止んだりの札幌・・・雨の当らない幼苗に水遣り&殆どない花を探しての撮影~

ジョセフィーヌ

蜂も見かけなくなったし、そろそろ南庭の樹木剪定をしなければ~の思いで居ますが・・・

水遣り中に飛来したスズメ蜂~何時までも頑張らなくても良いのに!と思ってる?呆れてる?状態です。


響


数年前にフロアブラシ(掃除機)の根元が壊れてしまし、自分で修理しながら使ってる状態・・・

子供達との会話では・・・

「パパが次に欲しいのは、掃除機とスチーム○△■(ど忘れ)に小さめの圧力鍋と普通の鍋~」

と考える主夫です。

この間にガスコンロ、ウォシュレット、換気扇交換&車修理にデジイチ2台・TV・DVD他と購入しながら、

掃除機等には手が出ないんです。

スチーム○△■(ど忘れ)は、利用者声に「水が多すぎ&重たい~」に「やっぱり雑巾だな!」の思いです。

用事がありヤ○ダ電気へ行った昨日~掃除機売り場へ足を伸ばしての探索でしたが、フロアブラシ単品だけの購入に成りました。

帰路~良い物買っても使わなければ意味が無い!この機種に変えてから、何枚の写メを撮った?約三年で5~6枚。

次々に出てくる新しい家電製品~必要な機能なのか?と思うもの多々。

そうそう、掃除機が勝手に動いて掃除する・・・便利・ルーズ、どちらを想像?

そんな諸々のとっても便利な家電製品が一杯ですが・・・

滅多に使わないけどあれば便利?嬉しい?で付いてるような、グ○コのおまけに感じる機能が一杯~

資源も無い&地球環境も可笑しい~今朝は北極海のオゾン話題なんかも出てましたね。

限りない資源消費を止めようよ!と強く感じるこの頃です。。。

掃除機の買換えをせずにカメラ2台が先で、フロアブラシ交換だけに成ってしまった自分の価値観・・・

記載した&するような生活をしてるわけじゃないのですが、人それぞれの価値観なんでしょうね。。。


ウォール街のデモ行進が昨日?今日?掲載されてましたが、資本主義?経済至上主義?の行き着く先が「マネーゲーム」・・・そんな気がして成らないんです。。。

呆れてしまう事が次々に出てくる現代ですね。分ってる?想像してはいたけど、事実が出てくると・・・この国は、どうなってるの?と思ってる方が多々なんでしょうね。


掃除機フロアブラシから、オゾン破壊やウォール街話題へどうして飛ぶの???って感じですね(^_^.)


スポンサーサイト



  ジョセフィーヌ

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/04 (Tue) 08:03 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

早速の行動で、間に合いましたよ(笑)

2011/10/04 (Tue) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment