My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

棚卸し・・・?

こんなタイトルにしてしまいましが、殆ど仕入れの無い小さな花屋・・・

「仕入れ」に合う苗は、自分も楽しませて貰い&親苗としての育種で「棚卸し」ってなんだ???
って考えるんです。

今朝のカクテル~

風景

とは言いながらも、小さな庭に詰め込んでる?置いてる苗達なので育種品種と苗数だけは把握しようと努力中~
今日は、今年の挿木苗達の状態確認含め整理した、のんびり水曜日です。


空

ポット分け後に、お☆様になった苗も数苗出現で処分し、系統&品種を五十音に並べ昼過ぎに終了。


一段落でバックヤード状態を確認~

実生苗 実生苗

'10年種蒔き組み~早い品種が発芽しポット内で成長中です。一昨年にアトラゲネ系マクロペタラを初めて行い、発芽の早い事に驚き、昨年は他アトラゲネ系に加えモンタナ系を蒔いてみましたが共に早い発芽です。
後は、インテグリフォリア系も翌年に発芽する早い系統に感じてます~記載の三種はどれも挿木し易い系統で種蒔きの必要性も無い?そんな思いで蒔く事も無く居ましたが・・・どこまで増えてしまうのか???


来年の成長を見ながら考えようと思ってます(^_^.)


 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
寒くて雨で、、、リハビリで力いっぱい使い切った。。。
関節を無理やりまっすぐにし、、、筋肉痛。。。
終わった今 腕が冷たく感じます。。
秋だからでしょうか?
増えて行く様子見て 大きくなっていく様子で
元気になるね^^ うん^^

2011/10/05 (Wed) 19:21 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

昨日は、家内も訪問リハビリ日で頑張ってましたよ。看護師さんも
週一度の対応を行ってくれ、二回のリハビリに成ってます。
時々しか見れませんが・・・二人で身体を抑えての座位訓練では、
僅かに足を動かし蹴ってるような動作を見れる状態に成りました。

身体に触れると温かみを感じ&僅かな動きが目に入り・・・赤ちゃん
の動きにも負けてしまう動きなんですが「生きてる!」って感じるん
ですよ。今日はデイサービスへ出かけた家内です。。。

2011/10/06 (Thu) 11:10 | REPLY |   

Leave a comment