My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週始め~

昨日は、長女と待ち合わせでした♪


カフェ


コーヒーをご馳走に成り・・・


カフェ


初めて入ったビル内です。


カフェ


空間を贅沢に使ったカフェ。値段も贅沢???そんな感の自分でした(笑)

漸く、一段落と思いながらの週初めですが・・・


クリスパ

室内では、クリスパに続きクリスパ・エンジェルも可愛い花を見せてくれた昨日です。

今朝は、久しぶりに朝飯前作業で外の挿木中苗を室内へ運びポット裏確認・・・

挿してあった実生スカーレットに根確認でき、壺系品種の発根を嬉しく思えた朝♪


クリスパエンジェル


この子からも2挿し行って共に発根成功・・・今後の苗育種に期待を持てたシーズンでした。。。


で、一段落に「ホッ!」ですが・・・次は「冬準備!」と焦る気持ちに「どうして月曜に、掃除を掛けないと駄目なんだ!」とボヤキながらの朝でした(^_^.)





最近のニュース話題等を見聞きしながら、支給が更に遅く成りそう&額が減りそうな年金・・・

介護生活で疲弊した我が家収支で、退職も退職金も無くなった生活・・・

老後は苗育種でホソボソと~が将来構想???なんて考えるのですが~(笑)


反格差デモが世界に広がり始めてますが、上記の年金支給年齢引き上げ等に対する政策が、

民間企業等に対して「退職年齢の引き上げ実施?押し付け?」なんです。

高年齢者を何時までも企業に残せば・・・景気が良く事業拡大状態であれば働き場所の確保も出来ますが、

逆の現代であり若者達の働き場所が無くなるのでは???

根本的な部分が回復しなければ、共によくなる事が出来ないんでしょうね???


少し前に見てたTV番組で、議員時代の給与?報酬?額に「この方は何をして、こんなに貰ってたの?」なんて思ってましたが・・・そのお金の殆どが投資資産になったとの事で、更に驚いてました。政治にはお金がかかるなんて聞こえるんですが・・・「しっかり自己投資に廻ってるんじゃないの?使わないから落選したの?」なんて思ってました。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

fmama  

No title

おはようございます
昨日は夏でした><イベントや無料など連れてもらった日曜
今日はリハビリ。明日は門裏門工事です 転びやすい私を考えて家族がお願いしていました 3週間待ち 工事が忙しい工務店^^
ゴーヤガーデン消えてそこへ植えこみたいから11月をめどに?
楽しみに連絡お待ちしております^^
国 どうして年金伸ばす?あれこれ仕事やれるから伸ばす?
ないのに。。。おかしな国 放射能も隠してるのね><

2011/10/17 (Mon) 10:51 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪

昨日の関東は、随分と温かかったようですね。久しぶりの街中への
外出&寒暖の激しさに、何を着て行こうか?と迷った朝でした。
毎日、出てると迷う事も無いんでしょうが・・・引篭もりの身だと、
花等の季節感は分るんですが着る物には無くなる?無頓着?に成っ
てしまいます(^_^.)

家の使い勝手が次々に良くなりますね。二十五年程前に、バリアフリ
ー住宅の勉強で東京&神奈川の住宅巡りしたんですよ。その頃は、自
分が利用するようになる事は全く考えなかった(考えたくない?)?
のですが・・・人生ってそんなものですね。

ゴーヤカーテン場所への誘引クレマ・・・考えておきますね。

2011/10/17 (Mon) 12:15 | REPLY |   

幸  

No title

市町村、県、国の議員数が馬鹿馬鹿しく多過ぎますよね。
議会に顔を出すだけ、要するに枯れ木も山の賑わい的な役目の議員一人に掛かる経費は・・知れば知るほど虚しくなります。。

http://shinsho.shueisha.co.jp/column/toranomaki/030129/index.html

↑ こう言う事、多くの人に知らしめたいと思います。

税金で賄わなくてはならない人たち、当然受け取る資格のある年金等々、財政が圧迫していることも事実ですが、安易に取れるところ、取り易い所から税を上げるのもそろそろ良い加減にせぇよ!と。。
税も、消費税も上げなくてはならないことはどうしようも無くなっている事は皆承知の上ですが、まず!国の議員、公務員がらみの諸問題を全てクリアーにし、これ以上薄皮一枚ももう取り除けません!! と言うところまでしてから「国民の皆さまどうぞ宜しくお願いします」と言わんかいっ!!

と声を荒げるのも虚しい・・・今日この頃(溜息・・

2011/10/17 (Mon) 16:35 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

こんにちは♪

コメ記載のURLに寄らせて貰いました。成るほど、この方の記事~と思える
内容で、本等も出されTVでよく紹介(本人による)されてますよね。

しかしながら・・・「本当に国民は怒ってます」状態ですね。アメリカから
始まり欧米へ、そしてアジアで更には日本へ飛び火?日本もデモが有ったよ
うですが拡大はしないんでしょうね。

選挙権を持ってても行使しない国民・・・「自分が言っても行動しても何も
変らない」の思いが、特定職業(あえての「職業」)に既得権?特権?が付
いてしまったんでしょうね。利権絡み&天下り先の団体作り~今回の大震災
による事故が転換期に繋がる事を願うばかりです。。。

2011/10/17 (Mon) 17:13 | REPLY |   

Leave a comment