My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

晴れたらいいね♪

山へ行こう~♪「熊が出るぞ~」 街へ行こう~♪「熊が出るぞ~」の冗談も言えない札幌です(^_^.)

「言ってるでしょ!」・・・書いただけです。なんて乗りで・・・

去年知ったこの場所&この時期で、デイケア日に「晴れたらいいね♪」の思いでしたが生憎の小雨~

紅葉


老夫婦姿を見た昨年の場所で、今年も・・・


「慌てる事はない、ゆっくりでいい~

遠へ出かけなくてもいい、一緒に同じものを見て~

のんびり歩もう。。。」


そのような気分に成った紅葉ロードでした♪
紅葉

今朝「24時間携帯電話On 過労死認定」の記事が目に入り・・・

関連話題から、

「携帯電話を休日に電源OFFにするのはマナー違反でしょうか?サラリーマンで、個人...」

の質問を見つけました。

ベストアンサーが載ってましたが、他意見の中に・・・


紅葉

「マナー違反ではないと思いますよ、個人の自由です。
但し、その時点で評価はかなりマイナスになるのは確定でしょうね。
私が上司ならばそう判断しますし、それが取引業者ならば、休日でも必ず対応してくれる業者に替えます。」

このような答えがあり、現代の象徴のように思えたので紹介させてもらいました。

この部分が、自分の中で思う「便利さの弊害」なんです。

24時間?正月に店が開いてないと行けないの?中にはそのような勤務の方も居ると考えますが・・・
昔は日曜、祝日勤務は特殊勤務?で賃金も高かったのでは???

話題違いですが、少子化?晩婚?理由に携帯電話普及も有るのかな~と思ってます。親に隠れて電話の時代って、早く一緒に成りたい&少しでも長く居たい・・・
何時も連絡がとれ・・・必要な時だけ会ってた方が気楽な時代?互いに仕事(金銭)等も恵まれてる???
これって要因ですよね(^_^.)

紅葉

自分もサラリーマン時代は「365日24時間体制」と印字された名刺をお客様に渡し、現実業務では部下からは夜中の2時でも3時でも「今、終わりました」の連絡が入った業務・・・

「お客さんが休んでる時が勝負!」のような百件に1件あるか無いかの成功例が、美談のように扱われる営業世界~
「盆や正月は皆が休んでて打合せも出来る」と休日返上・・・


紅葉

何処の会社もそうかも?ですが、社長になられた方や上級職の多くに色々な逸話があり「美談!」になります。

「新規出店で私は一年間休まなかった!」と何十年も言い続けトップになられた上司・・・
電話来る時の多くは水曜日(自分は休日)で「休みだったの?良いんだよ~」だったり、
1月2日電話に「もう出てたの?頑張ってるね!」

これが多くの民間企業の実態?自分の所だけだったのか???(一応、上場企業勤務でした)。

紅葉

朝7:30には会社に到着(冬は6時頃に出る事も多々)し帰宅の多くは11時頃・・・

こんな生活&家内のリュウマチ発症で「退職します」と二度言いながらの二十年・・・

今度こそ?での三度目に新卒入社の会社を退職で、三年後に現在の発症・・・


こんな状態の中に、家内の介護&子供との生活・・・間に合った?出来る事?上手く表現が出来ないですが、この時間が有る事に感謝なんです。


記載分は何時ものようにグダグダですいません・・・晴れた画像を載せたかったです(^_^.)
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

くぅ#  

おはようです^^

遠くへ行かずとも、こんな素晴らしい写真が撮れる公園?があるなんてうらやましいですよ!

昨日、苫小牧の研究林へ紅葉狩りに行きましたが、すでに見頃を過ぎていて
市街地のもみじやイチョウの方がずっと綺麗でした。^^;

一枚目の水辺の紅葉写真、良いですね~♪
晴れてたら、もっと良かったのにね。^^

2011/10/28 (Fri) 07:57 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

> 昨日、苫小牧の研究林へ紅葉狩りに行きましたが、すでに見頃を過ぎていて
> 市街地のもみじやイチョウの方がずっと綺麗でした。^^;
↑何時ものように、旦那さんとカメラを持ってのデートでしたか???廻りの景
色も何も関係なく「私が居れば良いでしょ!」なんて言ってなかったですか?

紅葉場所は旧ブログにも載せましたが、去年同様の「平岡樹芸センター」です。
去年は2~3回訪問で晴れた日にも撮影しましよ。「紅」は昨年の方が鮮やかに
感じましたが、初めてみたから?今年はこれから?と思ってました。

今日から三年目突入の弊ブログでした。

2011/10/28 (Fri) 10:17 | REPLY |   

Leave a comment