My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

メモリアル・・・

久しぶりに晴れの札幌です♪


遠くへ行かなくても、の我が家南庭紅葉~

紅葉

重い腰を漸く上げての庭作業開始で、クレマチス達の蔓を剪定・・・

沢山の種を作ってましたが、殆どをゴミ袋内へ収めた今年です。管理場所&手間暇がなく・・・の決別です。。。


果球の幾つかは、採ってますが~

クレマチス


蔓剪定中に風に乗り飛ぶ種&この果球姿に、「君達は種だけでも芸術だよ!」の思い・・・




クレマチス


こんなクレマチス達に魅了されながらの弊ブログ(新)更新が、今日から3年目に突入と成りました。

閉じ篭り?引篭もり?生活の中で、沢山の方と交流が出来た事が・・・日々のエネルギーに成ってると感じる数年です。デジタル世界の相手も分からないブログ・・・と感じてのスタートが、デジタルから実物に変化した人&物で、声を聞かせて戴いた方etcとデジタル逸脱に大感謝でした。

これからも頑張って継続~と思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。。。
仲良くしてくれてるブロ友より、「思わせぶりな記事ですね~」意見を戴いた数日前記事~

うちの紅葉~♪

紅葉


ついでで、うちのご飯(一昨日のツマミ食い中~子供帰宅が遅くてつい・・・)~最近、壊れ気味???

うちのご飯


余談は置いときまして・・・


古いソフトの操作も分かり、祝日等の修正をした’12年カレンダー(L版サイズ)~

カレンダー

フォトブック調に製本したものが3冊&L版サイズ2セットが出来上がりました。

自宅プリンターでの画像なので、多少筋等が出てしまってますが・・・

「仕方ないから来年は同じカレンダーを見てあげるよ~」の方に進呈と思ってますが・・・

多い時は送付者検討(抽選?)で、居ない時には、住所の知ってるブロ友に送りつけようと考えてます。

(対象者は過去にコメを戴いた方限定とさせて戴きます。)とりあえずは、月内受付予定です。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

12 Comments

菫  

No title

こんばんは~。
見事な紅葉ですね!

こちらはまだ青いですが。。。
紅葉の時期は外に出たくなります。。。高尾山でも上るか。。。

こちらも、朝晩は寒くなってきました。
今日は12度?くらいでしょうか・・・まあ、寒いと言いますか、ちょうど過ごしやすい感じですね。

いつもながら手作りのごはん美味しそうですね!
過程の味ですねv-206(PS:「家庭」のはずがおかしな変換で「過程」になってますね。。。直そうかと思いましたが、何だか「過程」か~、としみじみ感じたりしてそのままにしておきます~)

えっと、それとプリンタのスジですが。。。
プリンタの自動クリーニングをしても治りませんか?(たぶんやっていらっしゃるかもですが)
(追記)それで治らないときは、今お使いのプリンタの年数がたっているなら、思い切って新しいプリンタを買っちゃうとか・・v-206
あまり高価なものでなくても、けっこう使えますよね。。。これから年末商戦で、さらにお安くなるかも~。

すみません、我が家も似たような経験したのでついいろいろ書いてしまいましたv-356

2011/10/28 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/28 (Fri) 16:54 | REPLY |   

mimoza  

こんばんは 


プリンターのすじ・・・

以前使っていたものは
やはりスジが出てしまいなんといっても納得いかない出来上がりでした

そんなこんなで2年前に購入しましたが
これがまた何ともいい具合にきれいにプリントしてくれます

年々素晴らしいいいものが出回ってきますよね

あ・・・もちのろんキヤノン製です♪

2011/10/28 (Fri) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪
カレンダー希望者?~でクリック!違った~でした(笑)

昨日は、今期一番の冷え込みに成ったようです。先日、寄っ
た樹芸センターの「紅」が濃く成ってるかな?と気になって
ます。

>高尾山でも上るか。。。
↑登った事ないですが、TVから度々見えてきますね。何時も
人が沢山~のイメージです。

プリンターは、現在ので4台目なんです。どれもこれも、年数
経過で筋出現・・・こんな調子なんです。
電化製品って1つ調子が悪くなると、次~の感じなので壊れ
るまで我慢?と思ってますが、店訪問時にはチラ見してます。

2011/10/29 (Sat) 04:31 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

おはようございます♪

何時もありがとうございます&楽しみにしております。。。

2011/10/29 (Sat) 04:32 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

業務使用も行い、使用頻度多く&結構な量に成ってるので
そろそろ?の思いでいるのですが~

> あ・・・もちのろんキヤノン製です♪
↑我が家のもです。

家でPC開始から12年目で4代目プリンターです。今回のが1番
長く成ってますがもう少し頑張って貰おうと考えてますよ。

印刷状態は、通常の書類等には何も支障がないのですが・・・
画像だと気になってしまうんです。画像用とか使い分けが必
要なのか?とも感じてます。

2011/10/29 (Sat) 04:41 | REPLY |   

菫  

No title

カレンダー、希望!(笑)

いちばんに言うのって何となく気がひけてめずらしく様子見。。。v-206
きっとみなさんも遠慮なさってるんだと思いますよ。。。

やっぱり厚かましさが買ち?(笑)
書道のお教室でも「この展覧会の割引券欲しい人~、先着O人」って言われると、「はいっください」って言う私です(汗)・・・
だってなぜか先生と目が合っちゃうんですものv-392(笑)


ちなみに我が家は「カラリオ」を使っています、お安いけど使いやすいですよ(しつこくてごめんなさいv-433

2011/10/29 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはよう&ありがとう♪

「そんなところだろう~?」で、昨日コメの菫さん&mimozaさん両名~
共に住所も知ってるので、勝手に?自動で?送り先候補に入ってました。

筋は出てるけど、凝視しなければ大丈夫な範囲ですよ(笑)

その内?来週?にでも、送らせてもらおうと思ってます。。。


2011/10/29 (Sat) 10:22 | REPLY |   

fmama  

No title

ここ読んで嬉しかった♪
ありがとう!!
飾って楽しみます
毎日ひかるさんのカレンダーで元気もりもりしますね^^

2011/10/29 (Sat) 14:52 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
苗発送と同時期に成った事で、一緒に入れる事が
出来ました。喜んで戴けて嬉しいです。。。

来年も色々な風景&動植物を画像に残したいと思っ
てます♪

2011/10/29 (Sat) 17:01 | REPLY |   

くぅ#  

仕方ないから~(笑)

こんばんは^^

遅くなりましたが、メモリアル おめでとうございま~すv-315
あっという間に丸二年けいかですか~!
人様の事だと凄く早く感じますねi-278

っで、当然のごとく、うちにもメモリアルなカレンダーが送られてくるんですよね!?
なんて、のん気なことを考えていて、もらいそびれちゃ困るので、ちゃんと挙手しに来ましたよ。^^
「仕方ないから」もらってあげます。(笑)

ところで、平岡樹芸センターって、平岡公園とは違うんですか?
偶然今日、とあるブログで「平岡公園でカワセミが見られる」との情報をgetしました。
もう、カワセミ君たちは温かい本州へ移動してしまったかもしれませんが、
来年あたり、カワセミ狙いで行ってはいかがでしょうか?
近かったら、私も通いたいです~!!

2011/10/30 (Sun) 00:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

一年数ヶ月ぶりに、夜遊びの昨夜?今朝?で~こんな時間のレスに
なりました。

仕方ないので、カレンダーを進呈させてもらいますね♪

樹芸センターと平岡公園はイオンをハサミ~東と西に位置してます。
両方とも札幌市の公園で、検索で直ぐにヒットすると思いますよ。

> 来年あたり、カワセミ狙いで行ってはいかがでしょうか?
↑これ狙いだとレンズも変りそうだよ。所持望遠が270mmで、かなり
遠い?そんな気がしてしまいます。
なんとなく、通え~と聞こえたように感じてますが、近いけど通わな
いですよ。。。

2011/10/30 (Sun) 07:40 | REPLY |   

Leave a comment