My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末ですね♪

何時もと変らない土曜日・・・

暗い時間から作業を行い、朝介護時間には~

紅葉

こんな南庭(ベット頭上方向)に成ってました♪

ファインダーから葉を覗いてると・・・

手の平に太陽を~♪

と浮かぶ世代です。


陽が挿し外出自由日で、開園時間を考えながら早朝からお出かけ~


樹芸センター 樹芸センター



樹芸センター 樹芸センター

日常業務を終わらせ、出かける時間には既に曇天でしたが・・・

先日のリベンジで樹芸センターへ再訪し、

「山野草も見られるんだ~」の新たな発見でした。

ヘデリフォリューム~

樹芸センター

「札幌で、この子達も外で越冬出来るんだ!」と

「この子達の葉模様も芸術だな~」が同時に浮かんでました。


追記は、またまたの紅葉です。。。


樹芸センター


PKに車を止めドアを開けると「カン、カン、カン・・・」の音~

樹芸センター

開園間もなくで人も殆どいない時間は、鳥達の楽園???

Kara?の他に、度派手な色彩の鳥達も居ました。


樹芸センター

陽が射してくれないか?と待ってましたが・・・やっぱり雨男???


樹芸センター

早朝の出会いやすれ違いには、「おはようございます」が自然にでる声がけ(山もそう)~

どうして日中の街中では声がけが出来ないのか(人が多いから?)???


樹芸センター


「良い絵が撮れましたか?」に、

素直に「ハイ!」とは、まだまだ言えないです。「頑張ろう~」と思う朝でした。


帰宅後に、ネットを見ながら・・・

小室さんとkeikoさんが気に成ってる数日で、今日の記事に「頬をつねった」とか「頭をなでてる」記載。

峠を越し回復に向かってるように思えて嬉しく感じてる昼です♪

まだまだ?の思い~生きようと頑張ったから乗り越えようとしてる。頑張って欲しいです。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/29 (Sat) 13:06 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんにちは♪
無事に到着したようで良かったです。

何かな?と思いながら~楽しみにしてますね。

2011/10/29 (Sat) 16:57 | REPLY |   

 ゆー  

No title

きれいな紅葉と素敵な葉っぱですね。ヘデリフォリューム~ですか。
模様が面白いですね。はじめてみました。鳥たちも近くに見ることが出来て。
こんな素敵なところが札幌にはあるんですね。

2011/10/30 (Sun) 10:42 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

仙台も綺麗な街ですが、札幌も綺麗で良い所が沢山ありますよ。
自然も一杯で、最近は羆も出てますよ(^_^.)

> きれいな紅葉と素敵な葉っぱですね。ヘデリフォリューム~ですか。
↑シクラメンコウム等の原種系が植えられてました。樹芸センターで
樹木ばかり?と思ってましたが山野草達のプレートを発見した訪問で
した。
今年は散歩できるエリアで、山野草多々の庭を新たに発見。以前から
の薔薇多々の庭やガーデニングを楽しんでる家数件~散歩を楽しめる
エリアになってきてますよ♪

樹芸センター&平岡梅園公園も自転車で10分程度の場所です。。。

2011/10/30 (Sun) 12:39 | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

「おはようございます」って、ご挨拶はやっぱり一日の始まりだからかしら?
良い言葉ですよね。
昼間になると、たしかにあんまり、言葉は交わさないですね。

綺麗な紅葉ですね。
鳥がまた、とっても綺麗で見入っちゃいました。
生き物大好きです。

2011/10/30 (Sun) 21:18 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

自然に声がけが出来る気持ちの良い朝が好きです。一日中、そんな気分で
居ると諍い等も減るんでしょうね。

> 綺麗な紅葉ですね。
> 鳥がまた、とっても綺麗で見入っちゃいました。
> 生き物大好きです。
↑今年も彩り豊な紅葉でした。開園時間の5分前に到着しましたが、ゲート
が開いてたので直ぐに入場(無料施設)。誰も居ない庭内には沢山の鳥の
鳴き声が飛び交ってました。早い動きの鳥達~残念ながらファインダーには
収まりませんでした。
頑張れば歩ける場所で、車でも5分一寸なんですよ。近くに春は梅園もあり
楽しませて貰ってます。。。

2011/10/31 (Mon) 05:45 | REPLY |   

菫  

No title

ひかるさん、おはようです。

美しい紅葉ですね!こういう風景大好きです、日本らしさを感じますね。
最近、津波とか洪水とか自然の驚異を感じることが多いですけど、四季の美しさはずっと大事にしたいですよね。
これからの秋の日差しって温かくていいですよね。紅葉した葉越しに見る光も安らげます。
こちらはまだ紅葉まで間がありますが、どこかへ見に行きたいなと思っています・・・。
へデリ可愛いですね。
やっぱり原シクはいいなあ・・・v-291

keikoさん、まだ30代だそうでたいへんですね。
突然こういうことが起きるものなのですよね・・・、予想もしないことですから、小室さんも驚かれたことでしょうね、回復をお祈りしたいです。パワフルな歌声をまた聴きたいですね。

2011/10/31 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

菫さん、おはようです♪

とっても天気が良い週初めですよ。早いものは既に落葉が
始まってますが、まだ楽しめる樹木もあって青空と紅葉の
彩りがとても綺麗に感じた午前です。

今日で人口70億超え~社会科で習った人口が35億程度でした。
急激な人口増にどうなってしまう地球?と思ってます(^_^.)

2011/10/31 (Mon) 11:32 | REPLY |   

Leave a comment