My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

11月~

しかしながら安易なタイトル記載の弊ブログ・・・

月末、週初め、週末等など・・・その内、日付記載???なんて想像してしまいます(^_^.)



介護時間に明るく感じた楓の葉色が減ってきました~

落葉

いよいよ冬準備が始まった北国の庭です。


蔦

落葉に映える緑葉の夏蔦?どっちだったか?


広葉樹下のヘレボルス達~

ヘレボルス


落葉の布団で冬準備開始です。我が家の庭には、まだ自然循環が残ってるぞ~!と、放置への言い訳ですが・・・

この子達は自分が手がけるより自然のままの方が元気&綺麗な花を魅せてくれるんです。

来春に出会える子が居るか???と楽しみにしてます♪
スポンサーサイト

 日々の出来事

8 Comments

菫  

No title

こんばんは。
今日カレンダーが到着しました!ありがとうございます。
厚かましくも、公開コメで手を挙げさせていただきましたので、お礼も公開で入れさせていただきます・・・v-392

北海道から次の日に着くんですね~、郵便も早いものですね?
ありがとうございましたv-206ではまた・・・

2011/11/01 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪

もう到着したんですね。改めて、北海道には新幹線が必要ないですね(笑)
道内の方にも同時発送でしたが、殆ど同じ位の到着?もしかして更に遅い?

凄く便利な時代と思うのですが・・・更に巨額投資でリニアなんですもね。
現在、新幹線延長で函館周辺の路線廃止方針にバス変換予定で論争中です。
リニアが出来たら新幹線沿線はどうなるんでしょうね。新幹線が東海道扱い
で現東海道が廃線???
道路と同じで、作っては壊し~の繰り返しに思えます(^_^.)

2011/11/01 (Tue) 19:30 | REPLY |   

くぅ#  

ありがとうございました~^^

ひかるさん、おはようです^^
あっ、菫さんも(見てないかもですが)おはようございます^^

菫さんに同じく、公開で手を挙げたので
公開でお礼コメントを!( ´艸`)

ウチにも昨日届きましたよ^^
どうもありがとうございました!
まさか翌日に届くとは思っていなかったのでびっくりしました。
今まで同じ道内でも2日かかっていたのは何だったんでしょうね!?

せっかく頑張って撮られた写真なのに、プリントでスジが入ってしまうのはもったいないなぁ…と思いますが
本人があまり気にしていないなら、
ま、いっかぁ~(≧∀≦)

ウチも買ってから3年ほどしか経っていないプリンターの調子が悪くて
気の短いオットが早々に買い替えてしまいました。
今度の機種は説明書を読まなくても簡単にカレンダー作りが出来るようですが
いざ作るとなると
画像選びも結構時間か掛かりますよね?

と、言うわけで?来年もまたお友達の手作りカレンダーで
トイレタイム(トイレって、どんなに忙しくても
ゆっくり写真を見れる場所なので。笑)を楽しませて頂きますね~。^^

再来年のカレンダー作りの為にも、また素敵な写真をたくさん撮って下さいね♪

2011/11/02 (Wed) 06:28 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪
な~んだ。カレンダーでなく到着日数驚き?感動?だったのね(笑)

> 本人があまり気にしていないなら、
↑気にはしてるのですよ。デジイチ使用に成ってからは、プリントアウトしたい
画像が出来るとネット注文するように成ってるんです。やっぱり画像が違うんで
す。自宅プリンターだと購入時は綺麗に感じるのですが、少しづつ劣化?なので
画紙+インク代を考えると差ほど変らない値段で綺麗な画像ゲット!依頼から手元
まで三時間程の状態なんですよ。
今回のカレンダーを作ったソフトでは、画像保存が出来ずに自宅プリンター使用
なんです。画像が汚くごめんね。。。

> と、言うわけで?来年もまたお友達の手作りカレンダーで
> トイレタイム(トイレって、どんなに忙しくても
> ゆっくり写真を見れる場所なので。笑)を楽しませて頂きますね~。^^
↑緊急時に茶チリ代わり(←これ分かる世代かな?)にしないでね(^_^.)

2011/11/02 (Wed) 08:15 | REPLY |   

菫  

No title

ひかるさん、くぅちゃん、おはようですv-392

くぅちゃん、ご無沙汰してごめんね~ついコメントのタイミング逃してますv-356
この前、種の発芽載せてくれたでしょ?
また遊びに伺いますね。

そちらは紅葉が真っ盛りで気温も下がってきている様子~おふたりとも風邪をひかないようにご自愛くださいね。
私はおふたりを勝手に「北国ペア」と呼んでおりますv-398

それではまた・・・


2011/11/02 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんにちは♪

> 私はおふたりを勝手に「北国ペア」と呼んでおりますv-398
↑これ読み、ビュティペアと言おうとしましたが北斗健に晶の方かな?
でした(^_^.)

最近は、皆さんそれぞれに忙しくされたますよね。暇なのは・・・自分
だけ?って感じです。去年は忘&新年会無しで過ごしたとてもゆったり
の年末年始だったんですよ。今年ものんびり~の思いですがまだ先でし
た。。。

2011/11/02 (Wed) 12:52 | REPLY |   

くぅ#  

また来ました~

北斗健って・・・佐々木健介さんの事でしょうか?^^;
明らかに「北斗の拳」と、ごっちゃになってませんかぁ~~~(m´Д`)m

ま、堂々とこんなツッコミが出来るのも「北国ペア!?」の良いところでしょうか?(笑)


~菫さんへ~
「ご無沙汰でした」は、お互い様です。
ゆっくりネットも出来ないので、たまぁ~にお友達の所にコメントを入れて
他のお友達が私の安否に気づいてくれたらなぁ~
なんて企んでおりますよ!(笑)

~ひかるさん~
オンラインプリントが3時間で到着ですか!
さすが都会は早いですね~
つい最近になって初めてオンラインプリントを利用(仕事用)しましたが
枚数が集まると、びっくりするくらい安くて綺麗ですよね。

あっ、でも自宅プリントも味があって良いですよ。
いかにも、世界でひとつだけ!って感じがして。
しかもちゃんと製本までされたら、年が変わっても
絶対捨てられませんもん!( ´艸`)

ところで「茶チリ」って?
何となく意味は解りますが、どこの言葉~!?
この期に及んで若作りしてるわけではないのですが。。。^^;

では、風邪がぶり返さないように、もう寝ます。←応募のコメントした直後ダウンしました。

ひかるさんも、風邪やインフルエンザにご注意下さいね。^^

2011/11/02 (Wed) 22:21 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

ごっちゃでした(^_^.)知らない事を無理して書くと
こんなもの~ですね。

風邪っぴきさんですか?体調に気をつけて頑張って
下さいね。

契約書で製本作りを行いますが・・・機会が減った
この頃で腕が錆びない様に、フォトブック作りで磨
いてますよ。結構、綺麗に出来てるでしょ?(笑)

2011/11/03 (Thu) 06:15 | REPLY |   

Leave a comment