My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

懐かしの~?

昨日が休みで、明日&明後日と週末休み・・・久しぶりの飛石連休で、この言葉を懐かしく感じてしまうこの頃です(笑)

ギリシャ問題に一喜一憂で、ファイナンスが乱上下の数ヶ月・・・

負債総額が60兆円超で世界経済が可笑しくなったリーマンショックでしたが、ギリシャ問題でどれだけの影響が出るのか?と検索してみると・・・詳しくは掴めずでしたが「人口が1100万人程度の国で経済関係も日本の十分の一と思えばいい~」とやや乱暴とも思える記載をみつけました。


公園

それでは、日本の国家予算はどれ位???85兆円とか表面には現れてますが・・・隠れてる部分が多くて実質的には210兆円程度?で「国民に表示されてるのは全体の1/6程度で、残りの使用用途は隠されてる状態・・・」なんて記載もありました。何処に流れてるんだ?ってお決まりの○○り先関連???

ためいきのでるような♪
あなたたちのつかいみち・・・なんて感じです。ふぅ~う・・・

G20で段階的消費税UP表明があったけど、日本が潰れる?無くなったら?
日本の約十分の一経済のギリシャで世界経済がこの状態と思うと、どうなるんでしょうね???


飛行機雲

話を進めてしまいまいしたが、今日はこの話題でなかった~です(^_^.)

ドラフト話題だったのですが・・・

「巨人・大鵬・卵焼き」なんて時代もありましたが、野球・相撲も他スポーツに押され気味で視聴率もパッとしない現在で、子供の好きな食材で「卵焼き!」って言う子がどれ程居る時代???

過去には、江川や清原等の事を取り上げられる事が多々のドラフト・・・

アーチ

他チームからの指名がないと思う考えならば・・・ドラフトなんて無くても良い。

行きたい球団にいけないシステム?のドラフト・・・

過去の逸材が通った道を歩んで欲しくないと願うのは自分だけ???

ジャイアンツマークの付いた帽子で「王」「長島」と遊び、ナイター観戦の幼少期・・・

TV観戦等が更に減りそうな来年です(今年の開幕問題以降は見なくなりました)。

円山球場でのチケット争奪戦がとても懐かしく感じてしまいます。。。
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
もみじきれいね
都内へ久しぶりに行きましたが 変わった様子にびっくり。
田舎から都会ってそらが狭く見えるなあと実感。。。。

2011/11/04 (Fri) 17:04 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪
こちらの紅葉の多くは落葉・・・。間もなく冬と思いながら
でしたが、温かい一週間でした。

> 都内へ久しぶりに行きましたが 変わった様子にびっくり。
> 田舎から都会ってそらが狭く見えるなあと実感。。。。
↑記事を拝見させて貰いました。ミキさんにも遭遇との事で、
やっぱり都会~と感じました(笑)人口70億人突破の年に成
りましたが、沢山の日本人が亡くなった年ですね。。。

2011/11/05 (Sat) 04:45 | REPLY |   

Leave a comment