My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

溜め息・・・

「週末まで後一日~」気分の今朝でした・・・

明るくなり外を見ると~

霜?

空地が白く見え(6時頃)外を確認・・・雪が降った?の思いで外へ出ると気温2度で空地へ近づくと霜のようでした。一歩一歩、冬が近づいて来てます。。。


日常業務中に子供達に「言ってらっしゃい。今週最後、頑張ってくるんだよ~」と送り出し、作業を終わらせ介護と家事(洗濯・掃除)・・・

放置された物を片付けながら「どうして・・・ブツ・ブツッ」と文句(独り言)を言いながら・・・


管理職だった頃の話題を思い出し~
「何度言っても出来ない社員って居ますね」
「皆が出来るなら管理職や役職等は要らない・・・」

「まだまだパパは必要~」なんて思ってました(笑)


拭き掃除に熱が入りオーブンレンジ掃除~
中々取れないターンテーブル外しに力を入れると・・・ガチャン!と上ヒーターを割ってしまいました(^_^.)

何時購入したか分からないレンジで、使用頻度も高い家電製品・・・
金額は???でネット検索しました。
オーブンレンジ売れ筋NO1と2の商品名と金額確認を行いながら、
とりあえず長女へ「レンジが壊れました。買い換えないと駄目です~ご意見等ありますか?」と報告~
当然理由は未記載です。。。

その後に修理問合せを行うと、約1万円で部品取寄せ含め一週間超・・・
仕方無い!と諦めての家電量販店へ走り、ネット検索商品があるか???

第1ターゲットは、売れ筋NO2商品で価格交渉を行いネットより
更に190円安くなりましたが在庫無しで取寄せに二週間・・・意味が無い(^_^.)

第2ターゲットの売れ筋NO1商品は、2商品より約一万円高く在庫も無いとの事で、
こちらは在庫がありますと薦められたのが、両者の中間商品~
この商品はネット検索してなく金額が分からず・・・通常価格を見ると一万円ずつ違うのに、
割引価格は売れ筋NO1商品と殆ど変らないので二の足を踏みながらも金額確認で「お幾らに成るの?」・・・
お待ち下さいと別場所へ行き戻ってきたら、在庫が無かったはずの売れ筋NO1商品がキャンセルになり
お持ち帰りが出来ますとの事で連れ帰りました♪

(追記-帰宅後に中間商品を調べた所、5,000円ほど高い状態で、結果オーライの買物でした。しかしながら、昔は「幾らになるの?」が言えずでしたが、家電激戦区だったエリアで「言わないと損」を痛感・・・今回も他社調査済記載に「これ以上下がりませんよ」の店員でしたが他価格を言うと下がるから不思議???)

TV画面で高感度を感じてる女優さんが載ってる商品です~

エコナビ


昼休み時間に、次女から「レンジ、私が壊したの?」とメールが入り・・・
「ボーナス出たら、助けてね」に「ハーイ」の返答。

その後、長女から「天板が付いてるやつがいいな。あと2段に成っててパンの発酵機能とかがあったら最高~」のメールを貰い、機能も何も分からずで写メ送信~

こんな遣り取りに、パパはもう必要ないかな?なんて思いも湧いたりしてました(^_^.)



再度の外作業~

薪?

剪定後の枝がこんな状態に成りました。

お爺さんは、山へ芝刈り?薪拾い?な~んて思いながらコツコツ作業で終了しました。
コツを掴んだ事で作業もかなり早くなりました♪

出費に溜め息ですが、オーブンレンジ操作を勉強し調理を楽しみたいと思ってます(笑)



良い週末をお過ごし下さいね♪



スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

こんばんは。
ひかるさん、新しいレンジよかったですね!
きっとそういうタイミングだったんですよ・・・お目当てのものが買えてよかったですね。

偶然ですが、おととい義母がレンジを購入してきました!v-356
以前から「ときどき動かなくなる・・」と、だましだまし使ってたようで、たまに「ちょっとレンジ貸して~」と二階に上がってくることもあったんですけど(食事は別にしてるものですから)、ついに動かなくなったようです。
「ひとりだし、いろんな機能が付いたのはいらないわ、そう思うでしょ?」と言うのですが、私は「気に入ったものがいいよ~」とだけ言いました。
結局、いろんな機能のついたものを買ってきたようです。
・・・内緒の話ですが、たぶん使うのは「温めと解凍」かな・・と思ってますi-235(人のことは言えませんが・・・笑)

あと、ちょうど義母のガスレンジも調子悪くなったとかで、買いたいようなんです。
「なぜかタイミング悪く壊れるのよね~」と言うので
「でも、必要なものは仕方がないしね。。。」と私。
義母
「一人だから小さいのでいいんだけどね~」と。
私はまた、
「おばあちゃんの使いやすいものがいいのではないですか~v-291」と。
・・・きっと最新?のを買ってくると思いますi-236

以前、リビングのクーラーを買いかえるときも
「ひとりだからパワーが弱いのでいいわよねえ」と言いつつも、私たちのリビングより大型のパワフルなのを買ってきて
「風がこんなに出なくてもいいのに、強すぎたわ~」と(汗)、いちばん弱い気流で使っていますv-398

いろいろ見ていますと、こちらが意見を言っても、義母が結局どういうものを選ぶのかわかってきたので、
何を選ぶか聞かれたときは
いつも「気に入ったものがいいですよ~」にとどめていますv-392

いったい何の話だったんでしょ・・・
余計なおしゃべりすみませんでしたあ・・・・v-431

2011/11/11 (Fri) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪

台所用品でブログ記載~こんな状態が来ると想像が出来なかった
十数年前です(笑)
前回のオーブンレンジ(ゴミ袋収納時に気付くと10年前の製品)は、
「壊れました。買い換えたいです」に一切ノータッチでしたが~自
分も使うように成ると価値?必要性?が分かると言うか・・・即決
でした。本当に困ったもんです。。。

一段落してから取説を簡単に目を通し・・・長女希望の機能が付い
てたので安堵!子供達に喜んで貰えそうな買物に成りました♪
この齢に成っての買物に、この種の製品はこれが最後かな?と考え
るようになってしまい、安かろう悪かろうじゃ困るので安かろう良か
ろう(昔から見たらどれもその域)を求めてますが・・・

昔の電子レンジたテレビ値段を考えると安く成ったものだと痛感~
儲からない時代?そんな気がしてます。

この数年は、冬(年末)間近に暖房ボイラー・給湯ボイラー・ガスコ
ンロ・ウォシュレットと次々に壊れ・・・どうしてこのタイミングな
の?なんて感じながら・・・灯油値上りと併せ辛い冬に成ってます。

2011/11/11 (Fri) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment