My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

新カテゴリ♪

週初めですね。何時もと変らない朝に成りましたが、いよいよ雪が降りそうな今晩から明日です。

楽しませて貰ったガーデニングシーズンも早々に終り、気持ちが乗らなかった冬準備も漸く完了・・・現在は「降雪に何時でもどうぞ♪」の気分です。。。

植物も無い時期なので、新たに「料理」カテゴリを増やした今日です(^_^.)


今朝の空~

空

今年を振り返るには、まだ早い時期ですが~ビジネス面では過去最悪・・・

そんな一年に成りそうですが、まだまだこの先もあり?あるだろう?で「踊り場」の年と割り切りながら年末を迎えようとしてます。

去年11月に受けた健康診断での再受診&年明けからの歯医者通いとなり、エイプリルフールに禁煙開始で現在も継続中・・・

長引いてる?長引く?介護生活中に、子供達の歩みも独立独歩が可能で「パパはもう卒業しても大丈夫かな?」な~んて思った時期も・・・

何が気持ちの転換?と不思議に感じてしまうのですが・・・


煙草約10個分のヘルスメーター~

ヘルスメーター

ストレッチ記載を数日前にしましたが・・・現在は、事務所が「ジム」に変りつつあります(笑)

早朝のストレッチに、お腹、背筋等の運動が増え・・・二十年以上世話に成ったヘルスメーターから画像メーターに変化となり、体重だけだったものが・・・BMI・基礎代謝・体年齢・骨格筋率・内臓脂肪レベル・体脂肪率が表示されるんです。
体型も変わってしまったが、世の中(機械)も変ったものだ~なんて調子・・・自分の物での買物は、煙草何個分?の単位に変化してる最近です。煙草10個よりこちらの方が体に良いですよね?当然、体を動かしてる事が前提ですよ・・・

そしてこんな物~

ケーキ

鈍った身体の運動目的もありますが・・・食べたい物は食べたい!の運動???そんな状態です。
画像ケーキは、レンジの入れ替えで「ケーキを作りたい」と、一緒に行った昨日朝買物で食材を用意した次女が調理~バナナ&くるみのケーキを食べさせて貰いました♪


昼食~

鍋焼き

昨夜の残った掻揚げを載せての鍋焼きうどん~


殆ど外出もせずで、外運動もない生活・・・現在は、体年齢が実年齢より5歳ダウンとなり&体脂肪もあとコンマ○%で標準範囲???ダイエットでなく、食べたい物を食べたい~の運動です。。。

今週&今年の残りを頑張ろうと思う週初めです~何に頑張るの???(^_^.)



スポンサーサイト

 料理

8 Comments

熊  

こんばんは~

禁煙尊敬します。
当方は意志が弱くなかなか止めれません。
家ではホタル族で室外で喫煙
寒くなるので応えますが止められません>。<

2011/11/14 (Mon) 17:50 | REPLY |   

fmama  

No title

こんばんは
やっと落ち着いています(汗
畑も水たまりで作業できず 幼稚園仕事してる友達の工作手伝いに。
リハビリに 今日の一日でおわりました
味噌作りもこれから。。。大豆少ないので半分したらまたかいにいかなくちゃ?
運動なさってるのですね うちも何かを購入。足腰鍛えないとこれから先が。。

2011/11/14 (Mon) 19:56 | REPLY |   

M.ジョセフィーヌ  

ひかるさん

こんばんはv-352

体重計も変わったのですね。
我が家の体重計は17年前くらいから使用しています。
次男が帰省すると必ずこの部屋にきて体重を量っていきます。

ひかるさんも体を鍛えていらっしゃるのですね。
私も一日30分以上DVDを見ながら取り組んでいますが、なかなか痩せないのです。困ったものです。
それでも良い気分転換になりますし、体が軽くなるのでなるべくさぼらないようにやっています。

美味しそうなケーキ&おうどんですね。
私も息子たちが帰省したら色々作りたいです。

2011/11/14 (Mon) 20:38 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

おはようございます♪

長年の愛煙銘柄が、身近店から一時消えてくれた事が
禁煙の手助け?・・・禁断症状等も何も無かったです
が、少しつつ体重増加~でした(^_^.)

11/16で札幌地下街40周年~熊さんの菊を見て、小さな
頃にオーロラタウンに置かれた菊に「どうしたら、こ
んな花が咲くの?」の思いでした。

2011/11/15 (Tue) 05:18 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

禁煙で寂しくなった口に、何かしらを入れた数ヶ月~何時の間にか
体重が増えてました。

>味噌作りもこれから。。。大豆少ないので半分したらまたかいにいかなくちゃ?
↑ご自分で作ってるんですね。凄いですね。記憶中での自宅食卓で
は、市販製品しか口にした事がないような???です。

2011/11/15 (Tue) 05:28 | REPLY |   

ひかる  

ジョセフィーヌさんへ

おはようございます♪

> 体重計も変わったのですね。
↑煙草約10個のヘルスメーターです。体型が気になる年頃の
若い娘達・・・「買い換えない?」と機能紹介したら「買う」
で、自分は煙草約5個分に成りました。

畑での重労働等で身体を動かし&日々運動で、なかなか痩せな
い?・・・何処の数値を目指してるの?と思ってしまいます。

子供達と料理作り~で、時々遊んでくれる娘達です(笑)

2011/11/15 (Tue) 05:39 | REPLY |   

幸  

おはようですっ。

禁煙、私も継続中です^^v 今回は非常~に厳しいきっかけでスタートしましたので二度と手にすることはないと思います。。 ← 酒が入ろうとストレスが溜まろうと煙草が頭に浮かぶ事はもうありません。

で、私もこの一月ほどストレッチに腹筋、腕の体操(1Kのバーベル)を続けています^^  代謝が悪く食事療法だけでは体重を維持する事が難しくなったんですねぇ・・・・TT
まぁ、体重は変わらないのに体型がぁ・・・と言うのが原因ですが( ̄∇ ̄;)...

来年の夏には「ど~~~よ!」と言いたい私です。。

2011/11/15 (Tue) 09:21 | REPLY |   

ひかる  

幸さんへ

おはようです~留守番は楽しまれましたか?記事を読み、留守番で
「お泊り外出」に・・・そういうのも留守番と言うのかな?と考え
ましたよ。。。

> 禁煙、私も継続中です^^v 今回は非常~に厳しいきっかけでスタートしましたので二度と手にすることはないと思います。。 ← 酒が入ろうとストレスが溜まろうと煙草が頭に浮かぶ事はもうありません。
↑禁煙仲間が出来ました♪

ストレッチ期間が、ほぼ同じですが・・・犬散歩やゴルフと日頃の
運動量が多い幸さんなので土台が違うような気がしますよ。
(チラッと見える画像からの推測です~)

> 来年の夏には「ど~~~よ!」と言いたい私です。。
↑来年はチラッとじゃなさそうですね。楽しみにしてますね(笑)

2011/11/15 (Tue) 09:59 | REPLY |   

Leave a comment