My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

ジム所?

のんびり水曜の今日は、この数日行ってる作業継続・・・

花も無くなった北国で、こんなものを載せてみました。


アイテム?

汚い見苦しいものばかりで・・・すいません。自分の運動グッズ達です(笑)

デスクは、片足を乗せ前屈~左右を行い、デスク下の足部分に爪先を乗せ脹脛&片足の膝を後ろ側に曲げ、足首を掴んで太ももを伸ばす運動を三度ほど行いストレッチ。

聞いた話では、筋肉が血流等のポンプのような役目を行ってるとの事です。

身体が柔らかくなったような?と思ったら、お腹が気になってのジム?運動に発展してしまいました。

床に寝転んでの腹筋で上腹、レッグ・レイズで下腹~背筋、腕立て、クランチで再度腹筋・・・

画像の○月4ℓペットボトル(これは○流?)は災害時用の水ですが、ワンハンド・ダンベル・ローリングのアイテムに変身中です。重さ約4㎏で左椅子とPC前の椅子の2脚がベンチに変身~

左の汚い台は、高さ12cmの踏み台昇降運動用です。寒い外&これからの雪道対策に利用可能???

通販等で色々なグッズが売られてますが、継続?使いこなす?勇気もなく代用品で実施中です。


継続出来そうならば、煙草○個分?と計算しようと思ってます。。。
(実家に、ベルトの付いた機械やマッサージ機?椅子?が有りましたが使ってるのを見たのは年数回?そても数年したら物置状態の場所へ移動~断捨離中の身なので必要最低限に???)


踏み台昇降運動を検索・・・「ダイエットなら海老原友里 えびちゃんに聞こう」のタイトルで「ケツメイシ・また君にあえる」動画が出現。約6分超えの長さで踏み台昇降運動のリズム&ビジュアル的にも良さそう~で数回実施。他動画も探してる最中です(^_^.)

画面を見ながらのダンス等は駄目な自分です。。。


追記-えびちゃん動画横にダイエット動画が多々載ってました。その中に、クビレが欲しい方必見簡単は運動方法がありました。身体前で片手でタオルを持ち、垂れたタオルの下を逆手で握り(タオルを張った状態を継続)身体(腰)を捻りながら片側へ向く(右でも左でも)、そこで腕を捻り上下を変える~今度は逆側へ身体(腰)を捻りながら逆側へ、また腕を捻り上下を変える~

正面から見た腕・タオルは「∞」のような形で動きます。これを日々何回か実施すると二の腕と腰の脂肪が燃焼し・・・クビレが簡単に手に入れられるとの事です。是非、お試しあれ~(笑)

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 日々の出来事

8 Comments

fmama  

No title

リサイクルで運動
えらい
こっちもボールで手を握る。。。
畑で座ったり立ったり。。。。
あれこれと工夫しながらしています

2011/11/16 (Wed) 17:30 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
けっこう真剣に取り組んでおられますね?(笑)

私はこの手のものは三日坊主になります・・・v-206
いろんな本も売られていたりして立ち読みしますが、何となく運動系はもともと苦手なのでだめみたいです。。。

歩くのがいいというので、なるべく自転車は使わず身近なところはせめて徒歩で行くようにしたら、体重が維持できています。
まあ、この程度です・・・v-356

2011/11/16 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

熊  

こんばんは~

雪国出羽どうしても運動不足に成りがちですよね

尊敬します。

2011/11/16 (Wed) 20:12 | REPLY |   

くぅ#  

最後の一行・・・

誰へのメッセージ?(笑)

2011/11/16 (Wed) 21:57 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪
ストレッチ以外は、始めたばかりで継続するか?どうか?
で、エコ道具で開始です。半月程度ですが、身体が大分軽く
(気持ちだけですが)なってきましたよ。



2011/11/17 (Thu) 04:49 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪
黙っててもクビレ維持・・・イエ、体重でしたね(^_^.)

冗談はヨイショと横へ~
雨や冬季間になると歩行やランニング等に難儀で頓挫の
歩行運動で、これなら室内で続けられる?と思いエコ道
具でスタートです。

カロリー消費して調理しながら摂取~代謝が多くなり良い
かな?と思ってます。。。

2011/11/17 (Thu) 04:59 | REPLY |   

ひかる  

熊さんへ

おはようございます♪

> 雪国出羽どうしても運動不足に成りがちですよね
↑過去に歩行&ランニングが習慣化しそうな時期が
あったのですが、雨や雪等でストップ・・・
室内なら継続が可能?と簡単なもので~です。

> 尊敬します。
↑1シーズンほど続いた時にこう言って下さい(笑)

2011/11/17 (Thu) 05:03 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはようです♪

> 誰へのメッセージ?(笑)
↑エッ、被害妄想ですよ(汗)多分、立派?なクビレがある
のでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこかに?
と、これは自分の妄想?

最後の運動はとっても簡単なものですよ。一日十回程度でも
効果が出てくるようですよ。

2011/11/17 (Thu) 05:12 | REPLY |   

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