My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

積雪の朝・・・

夜更け過ぎに雪へ・・・


雪

○R東海さんのCMソングを思い出す早朝です♪


「この話題にこんなにコメをいただけるの?」と思った朝・・・ありがとうございます。。。

室内運動から室外運動(除雪)に間もなく変りそうです。


家のゴ・ハ・ン~2回目?

料理

角煮時の汁を使ってのスープ(脂は大分除去済み)、小麦粉を塗した豚ロースに酢入りソース、マカロニサラダで次女と二人の夕食でした。子供達のお弁当分も作った夕方料理でした。。。

このような晩御飯で・・・要運動です(^_^.) 明るく成り、外の景色が見え・・・


カメラを持ち出したくなり~

雪


雪の華~

雪

一晩で別世界のようです。。。

 料理

10 Comments

mimoza  

こんばんは


とうとう銀世界になってしまいましたね
北国の秋はあっという間に終わってしまうんですねぇ・・・

これから長い長い冬
そして室外運動・・・

お体に気を付けてお過ごしくださいね!


2011/11/17 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは~♪

真っ白な雪・・・とっても綺麗な雪景色ですが、寒そうですね。
枝に白いお花が咲いたようです。
お花達はこれから春までは室内での栽培ですね。
素晴らしいお花を育てていらっしゃる、ひかるさんは暫くは淋しいですね。

2011/11/17 (Thu) 22:52 | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

外の鉢物移動をしないまま~積雪です。来週は温かく
なりそうな日があり、雪が融けてから移動です。

今期は室内越冬苗も僅かです。約半年間の盛り下がり
気分・・・どう乗り切ろうか???です(^_^.)

2011/11/18 (Fri) 04:38 | REPLY |   

ひかる  

ベルママさんへ

おはようございます♪

塵も何もかも、真っ白な雪下に隠れてしまう半年間です。一夜で
変る光景を、何度も見てますが・・・都度、気分&気持ちが洗わ
れる?新鮮な気分?上手く表現できませんが、前日と違う感覚が
湧くんですよ。
長い冬篭り期間も、それなりに楽しまなければ~と思うのですが、
それが出来ずに寂しく感じる事が多い時期に突入です(^_^.)

2011/11/18 (Fri) 04:46 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんにちは。

雪が降っちゃいましたね。今年も冬が来ました。
でも北海道は雪が降っても何だか美しいですね~。

ひかるさんはお料理得意なんですね。
お子さんのお弁当まで作られるんですか?
すごーい。

急に寒くなりましたので、お体に気を付けてくださいね。

2011/11/18 (Fri) 09:44 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんにちは♪

昨日、今日と冷えこんでます。雨?嵐?男状態で、デイケア日を
利用しての外出・・・来週は祝日なので迷いながらも決行しまし
た。一般道を走りながら、高速情報を見ると事故渋滞&通行止め
表示が出たり消えたりの一日でした。。。

平日は、子供の帰宅を待ちながらの夕食作りです。何だかんだと
七年目に成り、弁当食材に成りそうなものは少し多め&楽しみな
がら作ってますよ(笑)

ゆーさんも体調に気をつけて過ごして下さいね♪

2011/11/18 (Fri) 11:51 | REPLY |   

fmama  

No title

こんにちは
雪景色になったんですね
雪世界のなかにいるひかるさん 気つけて
こっちは昨日から不調訴えた家族なのでブログ更新しないでいます
やっと落ち着いていますが、、、
食欲ないようです ゆっくりしますね

2011/11/18 (Fri) 14:33 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんにちは♪
ご家族の体調不良が心配ですね。早く回復なされると
良いですね。

昨日は所用で雪中を外出~この数日は、数年の間に処
理出来なかった書類整理&処理で身軽に成ろうとして
ます。来年に向け、気分転換です♪

fmamaさんも体調に気をつけて下さいね。

2011/11/18 (Fri) 16:42 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
雪ですか。。。北国の冬は訪れが早いですね。

こちらはだんだん寒くなってきて、今朝ストーブをつけました。
咲いているお花も少なく、さみしいお庭になっています。

春が今から待ち遠しいですね!

2011/11/18 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

こんばんは♪

今年はとっても遅い初雪でしたが、昨日は一気に銀世界に
成りました。
四季折々を楽しみながら~で、これからはホワイトイルミ
ネーションやウィンタースポーツ?十年以上ノータッチで
自分の場合はウィンター労働(除雪だけ)になってます。

これからは、本州以南のブログ友の植物で楽しませて貰う
時期~宜しくです♪

2011/11/18 (Fri) 18:58 | REPLY |   

Leave a comment