My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

大掃除・・・?

少し前から、業務書類の整理を行ってます。

身体と同じ?で、年数と共に溜まる無駄な書類~1間の押入れ2つ分を早々に整理し、次は販売資料整理に手をつけてしまい・・・厚さ約6cmのB4ファイル19冊に「何時、終わるの?」と、先を読めずに居ましたが、本日、やっと終了しました♪

次は、身体の余分なもの処分?消費?と言う気分です。。。


今日の切花~

カクテル

初雪の後に残ってた薔薇達です。ベット上へと思い持参すると、温かい室内でアブラムシが活動開始~「さっき、取ったのに何処から出てきた?」と事務所へ戻し、後ほど再移動予定です。

画像の花が左上位置~机を拭いた後なので、天板をメインにしました(^_^.)

一昨日の午前中にベット横の棚製作で、カミさん横の収納もスッキリ~今年の大掃除は何時もと違うぞ!の状態です。。。


こんな画像~

ボールペン

何?と思う画像ですが、ただのボールペンです(笑)事務的な仕事が多いと、自分の使いやすいペンを求め同じ物を使うようになる?自分はそうなんです。このボールペン使用も10年を越してるように感じます。

書き始めやペン先が滑りインクが出ない時に、ライターで炙っての使用・・・それでも出なかったり空気が入り使えなく成ったりすると「イラッ!」としながら放置ですが、多くは2本を出し騙しながら?様子を見ながら?でインクが出なくなるまで使います。そんな状態で、全てを使い切った時の達成感が格別なんです(笑)

それで、一昨日辺りに1本が無くなり画像下のペンが今日か明日には無くなり・・・上のペンが、出なくて放置してたペンでしたが、一昨日貫徹後に使うとスムーズに使えたんです。ダブルの嬉しさ~♪でした。


焼き芋

そして、今日は焼き芋・・・美味しく戴けました。ご馳走様でした♪

今年は、「大」で無く「細々」掃除に成りそうな予感・・・
スポンサーサイト

 日々の出来事

2 Comments

菫  

No title

こんばんは。
「大掃除」っていう言葉を聞くとドキッとしちゃいます。。。v-206
手抜き主婦なので・・・汗汗  ありゃ~

インクがでなくなることってありますね。。。。つい、いらいらしちゃったりします。
温めれば出るのですか~
あまり出ないとついポイしちゃったり・・・

モノっていろいろ増えちゃいますよね。
なかなか捨てられないものもありますが、たまに整理するのもやっぱり必要。。。
最近、断捨離流行ってますよね~。

2011/11/20 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

菫さんの事を、「手抜き主夫」と思われてる方なんて誰も居ない?
・・・多分。ブログ画像から垣間見る家内画像は、掃除や整頓が
成されてる様子?気配?が漂ってますよ~

現在のペンはどうか?なんですが、昔はペン先にロウのような物を
つけインク漏れしないように成ってました。これが紙との滑りに成
りインクが出ない原因となり、ライター等で炙ってあげると融けて
ボールが廻りやすくなりインクが出る~の仕組みだった???
で、未だに実施してます(^_^.)
一度付いた癖は、正しいか否かは別で実行してしまう自分です。

> 最近、断捨離流行ってますよね~。
↑身体の無駄な物も断捨離中の自分???です。

2011/11/21 (Mon) 05:31 | REPLY |   

Leave a comment