My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

初真冬日・・・

昨日は、用足しで外へ出ると・・・

車のフロントガラスに付いてた水滴が凍り、ワイパーを動かすとガリガリ音~

小雪が降る中の道路は真っ白・・・「ここだ!」と思い出した時には、タイヤが滑り次交差点での左折~

シーズン初めの慣れない運転で外出でした。。。



室内の切花~

ウィリアムクリスティ


3時頃に見た外気温計がマイナス3度で初真冬日の昨日で、殆ど暖房可動の一日で室温は22度前後・・・

夕方に見たカミさんの体温は35度台を推移してた状態でした。


ウィリアムクリスティ

室温22度の北国生活に贅沢と思われそうですが・・・カミさんの体温維持では24度前後を続けて維持なんです。

三年前にとんでもない灯油単価となり、一昨年は落ち着き翌年に平均で12円/ℓほど上がり今年も平均で13円/ℓほどの上昇中・・・今年は現在まで150ℓほど少ない使用量ですが、既に2,000円近くの違いに成ってます。
厳しい冬&寒さに成るのか???と思ってしまう真冬日です。今月にかけて4円あがる(上った?)札幌で「上る前に入れてよ~」と思うのですが、そうは上手く行かないです(^_^.)


ウィリアムクリスティ


三年前に聞いた暖房難民(日中はストア等の温かい施設へ行き暖房代節約)が、増える冬に成りそうな気配?です。。。

 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
バラきれいね
外は寒い 室内にいて幸せのバラちゃん^^
雪。。。TV見てるとさぶい。。。

2011/11/22 (Tue) 21:44 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

切花が綺麗に咲いてます。剣弁高芯咲きから
クォーター咲きのような花姿に変化しますが、
真中が3つだと何と言うのか?と思う薔薇~
花弁数も何枚?等と眺めてます。。。

外は寒いですよ(^_^.)

2011/11/23 (Wed) 05:36 | REPLY |   

Leave a comment