My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週末・・・

今朝は、何時もより少し?大分?頑張った朝スタートでした。

何を頑張った?と問われると・・・特に何もなくなんですが、頑張ったと思います(笑)

体調管理、介護、仕事、家事etcで、そんな捉え方も偶にしてみよう♪・・・の感じです。


空

上画像と下画像は2分違いの空~設定は同じですが、カメラがホワイトバランスを自動判断で違いが出てると考えますが・・・

人の気持ちの在り方?置き方?で、見え方が変ってしまう。そんな事を考えてました。


空


ブロ友記事を読みながら、気持ちが洗われたり&同意できたり~と、そんな記事に出合ったりのこの頃です。
中には、悲しい記事に心苦しくなる事も・・・

そんな色々な事を考えさせて貰う事にも感謝で、今の状態は自分が作ったものであり過去要因から出来上ってるよな~の思いを抱きながら・・・


足元を見ずに前ばかりを追ってた二十数年。この約七年を振り返ると彼是と焦る気持ちに、付いてこない家内の回復・・・去年辺りから「自分が合わせる時なんだよな~」と思うようになったんです。


先が大分短く成った?成ってる?かも知れないけど・・・歩調を合わせ頑張る?楽しむ?そんな思いでいる週末です。。。


何時も、読み直すと支離滅裂・言葉足らずの文章多々・・・それも、このブログらしさと自分に言い聞かせてます。。。




スポンサーサイト

 日々の出来事

4 Comments

 ゆー  

No title

こんばんは。

頑張った自分を褒めてあげるって大切なことですよね。
時々つらい気持ちになった時に、自分で認めてあげると
誰に認めてもらってなくても、明日への希望が持てる気がします。

「人の気持ちの在り方、置き方で、見え方が変ってしまう」って
ひかるさんの言葉に共感します。
考え方ひとつで、たくさんのものが違って見えますもんね。

奥様とご家族と歩調を合わせられて、懸命に介護されてる
ひかるさんはすごいです。

私も誰かの幸せのために生きていけるような人になりたいなあと
思いました。ありがとうございます。

2011/11/26 (Sat) 20:29 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

おはようございます♪
お褒め戴きありがとうございます。山あり谷あり~これも自分で
作ったものと思えば・・・の調子です。

見方や見え方は、本当に違いますね。身近な場所に沢山の自然や
小動物達が共生してる事を知った十年です。。。

まだまだタップリ時間があると思ってましたが、大分短く成って
しまいました。大切にしなければ・・・と思った今年です。

2011/11/27 (Sun) 04:32 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/27 (Sun) 16:12 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます。落ち着いたらまた寄らせて
貰いますね。

2011/11/27 (Sun) 17:54 | REPLY |   

Leave a comment