My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

リッキー

17時介護準備中に入った電話で、子供達が動物病院へ向かいました。


美味(おい)シーズー以来、久しぶりのリッキー(画像は以前のもの)~

リッキー

土曜朝「昨日の夜から調子が可笑しいんだ~」と動物病院へ連れて行き・・・

「心臓状態が良くない・・・etc」の医師言葉にしょ気て帰宅の長女。

処方薬とご飯も口にしなく成った今日で、改めて病院に「昨日なら処置方法もあった○△×★・・!?」

「今日が・・・」

リッキー

記載してた今・・・次女から「駄目だった・・・」の電話が入りました。


ママのベット上で寛ぎ中~

リッキー

ママの入院中も一人で留守番&在宅介護が始まり構う事も出来ない中、人が来ても「ワンちゃん居るの?」と言われるほどにおとなしく・・・

金曜夜から今朝まで、長女と次女に介抱され明日から一人に成ってしまう前に・・・

最後の少しだけ甘え?面倒を看て貰った?と感じるほどに、迷惑をかけない長男でした。。。


子供達に看取られ安らかに眠りについた今日です。。。


スポンサーサイト

 日々の出来事

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/27 (Sun) 20:28 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは。
悲しいですね・・、涙が出そうになりました。
愛らしい姿を思い出すとおつらいでしょうね。

私も動物大好きですので、お気持ちがわかるような気がします。
ハムスターが死んでしまったときも悲しかったです。

ペットって家族のような存在ですものね。。。
すぐに気持ちを元通りに・・・と思っても無理かもですが、リッキーちゃんのためにも元気を出してくださいね。

2011/11/27 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

シンベリン  

No title

こんばんは。
リッキーちゃん、虹の橋を渡ったのですね、
悲しいですね涙が出ます、かけがえのない家族の一員ですものね。
二年前我が家のワンコも無くなりました今でも忘れられません、
ラッキーちゃんも優しかった、ひかるさん家族の事
此れからは天国から見守ってくれる事でしょう、元気だしてくださいね!

2011/11/27 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ベルママ  

こんばんは。

ワンちゃんが一緒に暮らしていたのですね。
私は最近、お知り合いになったので、ワンちゃんがいたことを知りませんでした。
亡くなられて、とても悲しいですね。
動物は家族を癒してくれていたので、暫くはポッカリと穴があいたような
淋しさを感じて、お辛いですね。
ご家族に見守られて、幸せなリッキーちゃんでしたね。

私は実家で猫ちゃんでしたが、二匹見送りました。
いっぱい泣きました。

2011/11/27 (Sun) 22:04 | REPLY |   

ひかる  

鍵コメさん、菫さん、シンベリンさん、ベルママさんへ

おはようございます&コメントありがとうございます。

「お前達がお世話をするらな、飼ってあげる・・・」と、長女中2・次女小5の
年にRIKKIY OF LOVELY ANGELS JP(リッキー オブ ラブリー エンジェルズ ジェイピー)犬名記載
で我が家一員になったリッキーでした。
母親ご家族が命名してくれた犬名ですが、本当に「ラブリー&エンジェル」で手を掛けさ
せない子・・・子供達が行うはずの散歩等も何時の間にかママに代り、倒れた時は
ママを見守りetc・・・

今日の夜がお別れで、子供達二人がお見送りです。

2011/11/28 (Mon) 04:13 | REPLY |   

Leave a comment