My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

週初め・・・

今朝の空~

空

快晴の朝を迎えた札幌ですが、気分は晴れない週初めです。

病院から戴いたパンフレットを読み、お別れ方法を決めた昨夜・・・


花弁

立会い希望で、今晩のお別れに成りました。

今日はヘルパーさん&看護師さんの来訪日・・・早朝に「日中は、パパが事務所で看てるね~」と移動。

「行って来るね~」と声がけしての出勤の朝でした。


アリッサム

11年と約半年・・・

書いてる対象が、犬・・・なんですが、飼うと家族になってしまうんですよね。

最後の子供達の対応を見ながら、早すぎる11年と少しに我が家に来て良かったのか?否か?

と考えてしまうのですが・・・子供達が子育てを行う頃に改めて考えると想像してます。


この数日の子供虐待記事に憂いを感じながら・・・


スポンサーサイト

 日々の出来事

13 Comments

fmama  

No title

天国から見守っていますね
うちの子二人は10歳来年1月3月で11歳です
ゆっくりゆったり自然に。。。。

世の中変わりゆくのを見つめながら
大阪も変わっていくのかなあ?

2011/11/28 (Mon) 19:17 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

こんばんは♪

帰宅後に一時間ほどかかる場所のペット霊園へ向かった
子供達で、少し前に「もう直ぐ到着~」メールが入りま
した。二人でお見送り・・・自分は家内を看ながらの留
守番に成ってます。

変化を期待しての投票結果と思われますが、投票数の五
分の二は対抗者分で反対も結構な割合ですね。
どのような変化に成るんでしょうね???

2011/11/28 (Mon) 19:41 | REPLY |   

くぅ#  

お悔やみ申し上げます。

こんばんは。

リッキー君の突然の訃報にただ、ただ、びっくりです。
詳しい状況が解りませんが、長く苦しい思いをしなかったようなので?
不幸中の幸いだったのかな。。。?

可愛い天使が、これからもひかるさん達ご家族を
ずーっと見守っていてくれますね。^^

ペットは間違いなく家族です!!
ウチの子たちがもしもの時は、堂々と職場の有給休暇をいただこうと思っています。
(ペットを飼った事が無い方たちには理解されないでしょうけど^^;)

2011/11/28 (Mon) 22:21 | REPLY |   

ひかる  

くぅ#ちゃんへ

おはよう&ありがとうです♪

昨夜、子供達が見送り・・・お☆様に成りましたよ。リッキーを
里子に出してくれた方へ報告~母親が昨年暮れに亡くなった事を
聞きました。小さな時に分かれた親子なので、今頃は一緒に居る
のかも?と思ってます。。。

昼のカミさん介護時・・・ソファーから「おやつくれ~。俺が居
るぞ~」と猛アピール眼差しが無くなりました。。。

2011/11/29 (Tue) 04:54 | REPLY |   

もも  

No title

ワンちゃんがいらしたんですね
ずっと一緒にいると家族の一員、
お空に召されて悲しいですね・・・
今は空の上で元気に走り回っていますように!

うちのワンコはもっと短い生涯でした
野良で我が家に居ついたワンコでしたが
今でも悔やまれる死に方をさせてしまいました・・・
もう動物は飼わないぞ!と思ってたのに、
いつのまにか我が家には3匹のにゃんずが(汗)

2011/11/29 (Tue) 09:14 | EDIT | REPLY |   

幸  

No title

11年間家族の一員として生活して来たリッキーちゃんがお星様になったことは皆さんお寂しいことですね。 リッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

何時まで経っても居ない事に慣れることはなく、ふと目で耳で探してしまいます。 ひかるさんもリッキーちゃんが何時も居た場所が気になることでしょうTT

リー君にリッキーちゃんを宜しくねとお願いしておきました。

2011/11/29 (Tue) 10:02 | REPLY |   

ひかる  

ももさん、幸さんへ

こんにちは&ありがとうございます。

一段落し、先ほどリッキー用品を整理・・・食品庫で、封を切って
ないペットフードやおやつを見つけ「想定外だよな~」の思いが湧
き上げカミさんと話てた次第です。

お見送り等は子供達の対応に任せた事で、個別火葬で遺骨も戻り~
「とても親切な所だったよ・・・etc」と説明してくれた朝でした。

ソファーで一人で静かに過ごしてた子・・・何時まで目で追うんで
しょうね?

散歩や外出にも不自由した子なので、リー君達と駆け回ってると嬉
しいです。。。

2011/11/29 (Tue) 11:28 | REPLY |   

mimoza  

おはようございます


小さな愛しい子
お別れはさみしいですね



家族として過ごした時間は
きっとリッキー君もたのしかったことでしょう


しばらくはずっと目で探してしまうんでしょう・・・
かわいい眼差しが見られないのもさみしいことでしょう

リッキー君は大丈夫ですよね。


2011/11/30 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

mimozaさんへ

おはようございます♪

子供達に任せたリッキーとのお別れで、ママと最後の対面を行い
「それじゃー、行って来ます」と出た月曜夜でした。

個別火葬で遺骨が戻ったのに驚き、今朝の起床後に事務所に置い
てた遺骨が無く居間へ行くと子供達の横・・・

こんな状態です(^_^.)

2011/11/30 (Wed) 08:31 | REPLY |   

 ゆー  

No title

こんばんは。

長年一緒に暮らしていると家族同然ですものね。

ワンちゃん、おとなしく良い子にしていたのは
ちゃんと皆さんに愛されているのを知っていて、
ご家族の事情もわかっていたからではないでしょうか?
言葉は話さなくてもきっと通じていますよね。

これからは、きっと皆さんを見守ってくれることでしょう。

2011/11/30 (Wed) 17:18 | REPLY |   

ひかる  

ゆーさんへ

こんばんは&ありがとうございます♪

予想年数より早くなってしまいましたが、多感な時期に迎えた
リッキーと共に子供達が成長したように感じてます。

最後は、本当に「少しだけ自分の事を看てくれる?」と試して
るように金曜夜から日曜・・・
皆が居て、看病可能な時間だけ?と思えてしまうお別れでした。

2011/11/30 (Wed) 18:21 | REPLY |   

achi  

No title

先の記事にコメントしてから気付いたばか者です。すみません。
ワンちゃん、亡くなったのですね。お邪魔したとき見かけなかったから
私もびっくりです。私も4匹の犬を見送っているので人ごととは思えないです。今でも心の中に生きています。娘さんたちもショックでしょうね。

でもそばでひかるさんたちのことを絶対見守ってると思います。
横に遺骨を置くのは・・・しばらくはいいのか。あまり悲しむと天国へ
行けませんよと娘さんにお伝えください。
そんなに思われてリッキー君にとっては幸せな一生だったと思います。

2011/11/30 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

別コメでしたので、こちらも~

> でもそばでひかるさんたちのことを絶対見守ってると思います。
> 横に遺骨を置くのは・・・しばらくはいいのか。あまり悲しむと天国へ
> 行けませんよと娘さんにお伝えください。
> そんなに思われてリッキー君にとっては幸せな一生だったと思います。
↑今朝も事務所から居なくなってたリッキーです。子供達に伝言させて
貰いますね。
散歩時に倒れた家内で、横で見守ってくれてた子(発見者談)~何時も
面倒をみた家内が突然居なくなり、一人で居る事が増・・・良い子にし
てました。多分、分かってたんでしょうね。。。

2011/12/01 (Thu) 04:18 | REPLY |   

Leave a comment