FC2ブログ

My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

9200歩~

朝から雪が降ってる札幌です。25日に点灯した大通りイルミネーションも、今晩は・・・やっとホワイトイルミネーションに成りそうです♪


飛ばされずに残ってるアトラゲネ系果球に雪が積もり~

果球


室外越冬の鉢上にも雪帽子がかぶり始めました♪

雪


タイトルの9200歩は、自分年齢での一日の推奨歩数です。在宅介護で閉じ篭りの自分が、一体どれだけ歩いてるのか???

そんな興味からの11月禁煙ご褒美~

万歩計

13時頃に見た歩数が1500程度で、かなり頑張ってからの撮影です。

因みに昨日は4700程度で、一昨日が6500・・・そんな徒歩数で今朝足はプルプル。程遠い推奨歩数です。。。

少しづつ、普通体力に戻したい~の思いです(^_^.)


今年は、色んな事に一念発起と言いましょうか・・・挑戦?継続?そんな調子でおります。エイプリルフールからの禁煙もそうでしたが、同時再開の資格勉強も継続が出来・・・合格でした♪

気力、体力が薄れた数年でしたが・・・身体に言い事も始め(遅いかも?)、改めての1歩!の思いでもう少し頑張って行こうと考える11月月末です。。。

目指せ、体脂肪率○○%?・・・そうじゃなく~です(^_^.)
スポンサーサイト



 日々の出来事

2 Comments

achi  

お久しぶりです

雪がもうそんなに?やっぱり違いますねー。こちらはなんだか雪がまだまだ本格的に降らないですね、遅い?
資格試験って何の?と資格マニアとしては興味が沸きますね。
ひかるさんなら勉強家だしもしかしたら通信教育とかでソーシャルワーカーの資格取れちゃうかもしれないですよ。時間とお金さえあれば受験資格は取れますから。札幌にあるし。あ、必要ないですね?でも在宅で介護されて介護の世界のことにとても詳しいからもしかしたらと思って。差し出がましいこと言いましたかね。
私はお金のほうがネックでソーシャルワーカー欲しいけど躊躇してます。まあ、超難関試験なのでだめでもともとですけど、、、。

これから痰吸引やほかの医療行為がどんどん介護職が担うようになってきて、でも介護職の質ははたして上がっているのか疑問ですけど、どうなることやら。介護報酬改訂も近づいてきてあわただしくなります。私は1月29日試験受けます。会場がどこになるかドキドキです。ドームならいいな。

真冬なので寄り道はできないですけどね♪(笑)ではまたでーす。

2011/11/30 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

achiさんへ

おはようございます♪

昨日は、一日中雪降りでしたが・・・朝、一度きりの雪かきでした。
また融けてくれるだろう~と手抜きです(^_^.)

福祉&介護関係の資格等は、サラッと調べてみましたが・・・実務
経験要すものや研修等での費用諸々で、実務経験も無く外出も出来
ずの身(費用も~)で、手を出す気に成れず・・・です。

介護生活に入ってからは、子供達の進学諸々で取り崩しで耐えた我が
家計。退職金や年金も無く、施工管理を持ちながら建築仕事も出来
ず・・・年老いても一人で仕事可能にと宅建でした。

要介護者増に合わせて必要な介護施設や従業者ですが、現在の進んで
る方向が将来対応にあってるのか?と不安に感じてるんですよ。

従事者の技術や資質が上る事は良い事と受け止めてます~試験、頑張っ
て下さいね。

2011/12/01 (Thu) 04:11 | REPLY |   

Leave a comment