My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

朱に青と白・・・

今朝風景~


昨日は二度目の真冬日・・・

公園



乾いた雪が積もり・・・

雪



今期もお世話に成る予定の空地・・・

雪



空色も・・・

朝焼け



西側MSの外壁・・・

朝焼け


白樺・・・

公園


多く成ったので・・・

雪 公園


氷柱・・・

氷柱


もう1枚と思った時に、「ブーン」と通り過ぎた2トントラック・・・車を見た瞬間に、氷柱が落下!
雪が遅い年でしたが、急に冷え込み既に氷柱~灯油が心配です(^_^.)


そして~

万歩計

外出もあり推奨9200歩をクリア出来た昨日でしたが・・・「どうして1万まで頑張らないの?」の気持ちを持ちながら「今までの歩みらしくていいや~」です。

今日は往診日・・・前回の血液検査の結果が出てるかな?と思う朝です。。。



スポンサーサイト

 日々の出来事

6 Comments

naa  

ひかるさん

おはようございます♪
すっかり冬モードの札幌ですね!まだ降り始めの頃は雪もふわっとしてきれいですがずんずん積もってくるとためいきモンです。
秋田も今日は久しぶりの好天です!今朝は屋根にうっすら雪がありましたがすっかり消えました。

札幌からやってきた苗達は窓辺で日向ぼっこ中です。

2011/12/02 (Fri) 11:37 | REPLY |   

ひかる  

naaさんへ

こんにちは♪

昨日は氷点下4度まで下がり真冬日・・・湿った雪が多いように感じる
この時期でしたが、昨日は乾いた軽い雪に成りました。道路もツルツル
でしたよ(^_^.)

11月から始めた室内運動でしたが、いよいよ室外での除雪運動に変わり
そうです。腰を痛めないように頑張ろうと思ってます。。。

2011/12/02 (Fri) 12:30 | REPLY |   

fmama  

No title

こんにちは
バタバタと過ぎ 予約病院の日
おわってやれやれです
万歩計1万もうすこしですね
万歩計見てるの好きじゃないわたしです
なんででしょうねえ
寒いさむいのはきらい・・・

2011/12/02 (Fri) 13:52 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

病院、お疲れ様でした。我が家も14時過ぎに往診になり、無事?
無難?に終わりました。血液検査結果も書面で貰い、コレステロー
ル諸々の数値が正常範囲で「薬を飲まなくても良いですね」に
「もう少し続けましょ~」返答でした。飲み忘れの多い自分で、
処方時に確認すると半分ほど残ってるんです(^_^.)

万歩計を持たれてるんですね。少し前に「どれ位歩いてるの?」
で購入し推奨徒歩数も知り・・・全く足りない自分でした。数値
を見れるように成ったので、足りない日は「少しだけ努力~」と
寝る前に10分ほど頑張ってます。

2011/12/02 (Fri) 15:25 | REPLY |   

菫  

No title

わ~寒そうですね。

こちらも急に寒くなりました。今日は4度とか・・・・
2日前には20度近くあったのに~

もう12月ですものね。
あっという間に今年も終わりですね。。。

血液検査の結果、いいといいですね~

2011/12/02 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

関東方面も冷え込んでるようで、宇都宮では初雪になったそう
ですね。12,1・・・4?、5?と指折り、開花を待つ季節に成って
しまいました。。

> 血液検査の結果、いいといいですね~
↑出ましたよ。お陰様で好結果でしたが「もう少し薬は続けま
しょ」と言われてしまいました~約一年処方されてますが、何時
も残ってしまう薬(飲み忘れ)で、半分程度の服用になってま
す(^_^.)

2011/12/03 (Sat) 05:35 | REPLY |   

Leave a comment