My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

モード変更~

6時半頃から降り始めた雪に、結晶画像を再度の思いでしたが粉雪で結晶も小さく改めて・・・

歌の粉雪を思い出し検索・・・今日はブロ友の帰省日・・・粉雪舞う季節は いつもすれ違い ○△★・・・

近くまで来てたけど~「粉雪」ね。と感じた朝でした。。。



日曜日の午後~

ボケッとしながらの子供に、「そろそろクリスマスツリーを出したら~」に直ぐに動かない・・・

暫く待っても気配がなく、自分が動きツリー探しで収納庫内探索。別グッズも見つけての持ち運び~


クリスマスグッズ


造花のポインセチアも有ったんだ~の発見。

クリスマスグッズ クリスマスグッズ


土曜日に家内ベット横の棚に用意したリッキーのフォトスタンド前~


クリスマスグッズ

倒れた年に病院で迎えた入院9ヶ月時のクリスマスグッズ。6年の月日に色褪せ輝きも無く・・・




弱らせたスパティフィラムが復活~

スパティフィラム

シンゴニウムの葉も少しだけ大きく成った今年~

シンゴニウム

土を換え施肥・・・正直な植物達です。

KEIKOさんの元気な退院姿に驚き、数日前に見聞きしたニュース内容に更にビックリ!

パラリンピック車椅子競技に参加し銀メダル取得した下半身麻痺の方が、車椅子移乗時の事故で自転車に轢かれリハビリ・・・「なんと下半身が動くようになった~」の奇跡回復。。。

「医師も理由が分らない」発言です。何時、何処のタイミングで起きるか分らない奇跡(事故や病気もですが)・・・

諦めなければ起きる可能性が・・・ある???ですね。



飾ったツリーに、

パパ「どうして電飾を付けないの?」

次女「節電だよ~」と言いながら食卓テーブルに姉のPCを出し、足元にはCDレコーダーを置いての介護当番・・・

パパ「今、点灯しなくて良いから付けなさい・・・」


今朝の起床~

パパ「おはよう~」と言いながら、電飾の付いてないツリーが目に入り、

  「どうして、付けないんだ。言われた事は直ぐにしなさい。
   PCだCDプレーヤーだ○◆★×・・・と沢山の無駄な電気製品を使いながら、
   何がエコだ!」

  「先週は、○○が洗濯しないで溜めて置くからパパが何回したと思ってるんだ。
   乾いた物は直ぐに片付けなさい。何時、洗濯物が出るか分らないんだからね~」

と別な事まで、口から出てしまう・・・

昨日朝~「パパ、ボーナス出たから家の足しにして」の次女でしたが・・・

それとこれは違う!・・・多分。そうですよね。。。


助けられる事も多々ですが、戦いも多々の我が家です。。。。。

 日々の出来事

4 Comments

fmama  

No title

こんばんは
娘たちがいて楽しいでしょう^^
こっちはいない 色々あって会えないetc
だからここへきて読んで元気をもらって帰ります
つぶやきも同じことをしてたと思います^^
親子会話ええよ^^(困った子だなと思うけれどいまが一番だよ

2011/12/12 (Mon) 16:56 | REPLY |   

菫  

No title

こんばんは~。

そろそろクリスマスですね。。。

keikoさんのことも、あと下半身まひのかたの話題も偶然両方ともテレビで見ました。。。
みんながんばってますねv-352
あきらめないって・・・やっぱり大事なことですよね。

我が家の次男、就活なかなかうまく行きません・・・でもあきらめないで自分で計画立ててやってるようです。
「失敗を重ねても、成功するまでやれば、すべて成功になる・・・」っていうのが私の座右の銘?なのですがv-392
息子よがんばれ!・・・i-237と、毎日思って応援している母です。

2011/12/12 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

子供達と頼り頼られ・・・家事を行い帰宅を待つ間に料理。
一杯の愚痴等も出てしまいますが、楽しく生活させて貰って
ます。

小さな幸せが大きな喜びに成ってるような・・・そんな気が
してます。

2011/12/13 (Tue) 04:32 | REPLY |   

ひかる  

菫さんへ

おはようです♪

台座を壊し何年間か飾らなかったツリー・・・「我が家にはツリーが無い!」と
3~4年前に長女が買ってきました。無いと「無い~」と言い、有ると「飾らない」
・・・です(^_^.)


> 「失敗を重ねても、成功するまでやれば、すべて成功になる・・・」っていうの
>が私の座右の銘?なのですがv-392
↑同じ思いです。自分の場合は、失敗を重ねるのが長すぎ?多すぎ?の状態なんで
すが・・・リハビリは心折れずに長く待とう~の気持ちです。

> 息子よがんばれ!・・・i-237と、毎日思って応援している母です。
↑今年も厳しい就職戦線のようですね。菫さんのお子さんなので、大丈夫と想像して
おりますが・・・一日も早くご安心出きると良いですね。
頑張れ、息子!ファイト~♪

2011/12/13 (Tue) 04:44 | REPLY |   

Leave a comment