My Little Garden・・・

花好き変らず花弄りを止める事なく、タイトルの「奇跡を夢みて・・・」削除して’16年6月から再出発。気負う事?なく花を楽しんでます。

便り・・・

昨日の道央は、岩見沢方面にドカ雪となり積雪が1m超に成ったとの事。

風向きが少し変わってたら~なんて思ってしまうのですが、今年の寒さと積雪が・・・少し心配です。


「○曜日に退院に成ります」と義理妹から入ってたメールでしたが、義理父の退院が延び延び・・・

何か問題があるのか?の不安も他所に義理妹が来札した先々週末・・・

「爺ちゃん(義理父)が看護師さんの言葉?予想?話から、勝手に判断してるだけの退院なんだ~」との事。

でも、今回は何時もより長い入院に成ってます。。。

そんな状態の中の日曜夜に、義理叔父(義理母の兄)訃報連絡・・・

「爺ちゃんが○○さん(自分)にだけ連絡いれておきなさい」で義理妹からの連絡でした。

親族、身内が多く・・・一年に何回の訃報が入るのか?そんな年齢に成ってます。


そんな事を家内に報告した昨日朝で、ヘルパーさんが来てからも「あ~、う~」と言い、泣いてるのか?・・・

郵便配達があり~

カード


こんなカードが届きました。

七年前、「風の便りで、○○(家内)が倒れたと聞きました・・・」の連絡が入り、病院へ駆けつけ「また来るね・・・」とお見舞いに来てくれた同級生。その後、数ヶ月に一度の便りが届くように~

朝から「あ~、う~」と言い続けてる最中に「カードが届いたよ」とメッセージを読みながらカードを見せると静かに成った家内でした。

転勤族を父に持った家内で、どの年代の友人?・・・で、細かく聞くと中学時の一年間だけ同級生だったとの事。長さじゃないんだな~と改めて思う親友関係です。


「友達は何人?」に二桁?三桁?を聞く事もあるけど・・・

仲良く遊ぶ人達は居るけど・・・

何人???な~んて思ってしまうんです。。。


見てくれてるか分からないけど・・・○○○さん、ありがとうございます。





 日々の出来事

2 Comments

fmama  

No title

こんばんは
嬉しいお便りですね
これがあるとげんきになりますね!
訃報 うちも来ています 寂しくなるなあ
コメントありがとう~

2011/12/13 (Tue) 20:30 | REPLY |   

ひかる  

fmamaさんへ

おはようございます♪

嬉しい便りに寂しい連絡に成ってます。今年も残すところ
二週と少し・・・気持ちが焦ってしまいます(^_^.)

天気予報に雪マークが並ぶ一週間・・・今期は寒さ&雪に
悩まされそうなシーズン気配です。。。

2011/12/14 (Wed) 05:50 | REPLY |   

Leave a comment